日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽器練習会2009夏やりました!

<<   作成日時 : 2009/07/07 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜、日曜は楽器練習会2009夏でした。
参加した方々、本当にお疲れ様でした。
また、今回、ネタが豊富だったけど、少々難しいヤツもあったので次回まで、練習してもらうとともに、また新たなネタも仕入れ&作成しておきますので、お楽しみに。


今回、何が楽しかったって、4台のスピーカを使用した《カラオケ》システムを採用したこと。

いわゆる管楽器カラオケ(管カラ)ですけども、楽しい感じの選曲で、そこそこの難易度の楽譜に、アタイもみんなも満足でした。

アタイはやっぱり、トップ・オブ・ザ・ワールドが好きかな?
楽器吹かずに『お前が歌うんかい☆』ってツッコミも楽しかったです。


アタイなんて、午前中11時には会館に到着し、セッティング・準備を整え、約6時間は吹きまくりました。
我ながら、よう疲れずに次から次から吹けるな…と思うほどです。

残念だったのが、せっかく用意したビデオ撮影をしなかったこと。
前回は、アタイの一人吹きを撮影したり、みんなが吹いているところを撮影したりして記録しましたが、今回は、張り切って三脚まで用意したのに出番はありませんでした。
っていうか、アタイが吹きすぎで、セッティングを全くしなかっただけの事ですが。。。



夜遅くまで練習するのはご近所に迷惑が掛かってもいけないので18時半には片付け、晩御飯を食べに出掛けた後、会館へ戻り、宴会でした。

途中、ひとまわり近く年下の上宮高校の後輩が遊びに来ましたが、一緒に飲んで楽しかったです。
その後輩達は、吹奏楽部の後輩ではなく、単に先生の教え子繋がりで遊びに来たのですが、今、大学2回生ということで楽しい盛りでしょうねぇ〜。


ま、日が変わって日曜日は午前中には解散したので、練習自体は土曜のみでしたが、本当に楽しく、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

何より、会館を貸してくれている先生に感謝☆
集まった仲間に感謝☆
アタイが留守の間、子供達の面倒を見てくれていた嫁さんに感謝☆

感謝の嵐です☆☆


また、集まらせてください。
その時は、今回不参加だった方も是非お越し下さい。
新たな出会いの社交場的にもしたいと思ってます。
楽器をお持ちで、楽しく吹く仲間は多い方が楽しいッスよね。
そして、お楽しみの宴会へもお付き合い下さい。

参加者大募集ッス☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽器練習会2009夏やりました! 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる