日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS Annihilation?!〜全滅?!〜

<<   作成日時 : 2009/05/31 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はアタイは仕事でした。

仕事中、嫁さんからメールが。。。

嫁さん『ザリ、急逝。ベランダ1匹しか生き残ってない模様。とりあえず、帰宅後よろしく。』


え〜〜?!昨日釣ってきたばっかりの8匹が死亡?!


仕事をソソクサと終えて、急いで帰宅するも、ザリどもは無惨にも横たわり、腹を恥ずかしげも無くさらけ出しておりました。。。そんな中、1匹だけはピンピンしてます。

アタイ『何でや??』

正直、アタイは今まで、ザリガニを飼ったことがありません。

大和郡山市民として、金魚や鯉とかは育て方を見聞きしながら育ちましたが、ザリとはそんなにデリケートな生き物だったのか?!

『密集させすぎたのか?』『餌が足りなかったのか?』『水分内の酸素不足か?』『水が汚すぎたのか?』『過度の衝撃によるストレスか?』。。。原因は全く分かりません。
アタイの知識不足でしょうか。。。?


アタイJr.と共に、赤いレンガのザリ川へ行き、川の隅の方へ死体を放流。

本当にゴメンナサイ。アタイ、何か解せません。っていうか、悔しい。

も少しザリの事知って、ちゃんと飼える様に勉強します。

唯一生き残った彼女(おそらく雌)は、明日、アタイJr.の幼稚園へ行きます。

せっかく、飼う気になってたのが、一気にげんなり。。。(アタイが。。。ね。。。)


アタイJr.は、まだ『死』の意味が解らないのか、

アタイJr.『ザリガニね、死んでね、また元気になったら捕まえてよ☆』
ア タ イ 『死んだらね、もう動かないのよ。もう、さようならよ。』
アタイJr.『じゃあ、小さいザリガニ逃がしたヤツどーなってる?』
ア タ イ 『逃がしたヤツは大きくなるけど、死ぬって事は残念な事よ。』
アタイJr.『残念ってナニよ??』
ア タ イ 『死んだらね、もう一緒に遊べないって事よ。(それでも)いいの?』
アタイJr.『イヤだ。。。』



家で飼って(飼育して)愛着が湧く間もなくこの結末。。。
全てアタイの責任です。冥福を祈ります。

意外な展開のザリ話ですが、とりあえずは、ココまで。

しばらくアタイのお休みがないので、ザリ釣りへは行けません。

それにしても、何でかなぁ〜〜??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇーん、ショック(;_:)
でもNANさんの責任じゃないよ。
残念だけど元気だしてね♪

2009/06/03 13:56
>雅様 コメントありがとうございます。
ホンマ、ショックです。何がって、一晩ですよ!一晩。そんなに短期間で数ある命を奪ってしまったことがショックでした。 ごめんなさいという気持ちでいっぱいなんです。。。
NAN
2009/06/04 08:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Annihilation?!〜全滅?!〜 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる