日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009.5月連休のイベント その3(レスキューフォースR1と遊ぼう☆)

<<   作成日時 : 2009/05/09 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

13時から始まる≪R1と遊ぼう≫の1時間前にアピタに乗り込んだアタイ一家。
15分くらいはゲームセンターで乗り物おもちゃに乗って遊びましたが、場所取りの為にイベントが行なわれるスペースへ。

レスキューフォースは、タカラトミーテレビ愛知電通が手を組んで仕掛けた特撮もの。
さすがはアピタ。シンケンジャーではなく、レスキューフォースを連れてくるところがニクいです。

イベントスペースにはまだ、お客さんはまばら。
それもそのはず、開始45分前ですもの。。。

しかも、まばらにいるお客さんは少し遠慮がちに遠巻きに陣取ってます。

イベントスペースは特に舞台があるわけでもなく、普段は広めの通路です。
ソコにブルーシートを広げ、客はシートの上、シートのない所は舞台と言う様に仕切ってあります。

と言うことで、アタイとアタイJr.の二人は、最前列の一番ど真ん中に陣取りました。
ブルーシートに腰を下ろして45分。。。長かった。。。
シートが無かったらただの地べたですからね。。。途中、アタイJr.がくじけそうになったけど、レスキューフォースの歌を歌ったり、レスキューフォースの決め台詞を言ったりしながら何とかなだめ、その時を待ちました。


アタイ『あっ!ほらっ!(進行役の)お姉さんが出てきたよ!』


お姉さんは、アタイとアタイJr.の真ん前に立って、注意事項の話します。

会場は、上記の様な仕組みですので、大人のアタイが手を伸ばせばお姉さんに触れられる程の距離です。もっと言えば、アタイは地べたに座ってますので、お姉さんのミニスカートが目の前にあり、とってもドキドキで恥ずかしかったです。

♪〜♪〜〜♪〜♪〜〜〜♪〜〜〜〜テーマソングと共に!

どこだ?!どこから現れるんだ?パネルの裏か?右か?左か?

え〜〜〜〜っ!後ろのエスカレーターから下ってきた。キターーー(゚∀゚)ーーー☆

そして、レスキューフォースR1は、目の前に登場☆
画像
あり得ない距離です。見上げるアタイJr.の首が痛くならないか心配になる距離です。
アタイJr.は 『ハイッ!』 と言って、また敬礼してます。
   ※とりあえず、敬礼の意味は解ってるみたいです。

そしてその場で、簡単な防災の時に心掛けること講座が始まりました。
画像
そうでした。。。
レスキューフォースは、東京消防庁の協力もあり、防災訓練普及活動も行なっているのです。


一通りに防災について啓蒙活動した後は、グループ写真撮影会です。

子ども5人をグループになって、お姉さんが5つ数える間、写真撮影会です。

アタイは、デジカメの連写機能を駆使し、見事撮影に成功☆
さぁ、家に帰って、買ってもらったおもちゃで遊びましょ☆

アタイ「ん?待てよ・・・?」


来る時エスカレーターから降りてきたということは、エスカレーターで上がってきて帰るのでは?と思いつき、エスカレーターの上で待ちかまえていると・・・!見事☆R1が上がってきました。

ア タ イ 「ほらっ!R1上がってきたよ!!」
アタイJr.「ハイッ!」←敬礼☆
ア タ イ 「敬礼じゃなくて、握手してもらえばっ?!」

と、アタイJr.を引っ張って、R1に駆け寄りました。


アタイ「握手してもらっても良いですか?」


R1は静かにうなずいて、アタイJr.と握手。そして、アタイJr.の頭をやさしくなでなでして、去っていきました。
何だかとっても得した気分です。アタイJr.もまだまだR1を追いかけたいみたいでしたが、そういうわけにもいかないので、家路につきました。
画像
その日の晩ご飯は、アタイの実家にて晩ご飯。 手巻き寿司でした。

手巻き寿司って、少し食べ過ぎてしまうくらい食べちゃって、大満足。。。少々くるしい。。。


2009年の連休は、コレにてイベント終了です。


ありがとう〜〜〜〜〜☆
    パチパチパチパチ☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2009.5月連休のイベント その3(レスキューフォースR1と遊ぼう☆) 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる