日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS トミカ博 in 大阪 2009

<<   作成日時 : 2009/04/30 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も≪トミカ博≫へ行って来ました。
一昨年2007の記事は↓↓↓
http://nannan-tuba.at.webry.info/200704/article_10.html

昨年2008の記事は↓↓↓
http://nannan-tuba.at.webry.info/200805/article_2.html


さて、今回も平日にお休みをねじ込み、楽々気分で行って参りました。

何てったって、人の密度が違います。
今回も、まず、迷子になるような人混みではありませんでした。
でも、平日にしてはかなり入っている方だと思います。。。


さて、今回の目玉

≪(入場記念にもらえる)限定トミカ≫ TDMハヤテ
   → 料金を払って入っているアタイ・嫁さん・アタイJr.の分3台もGetしました。
     こーちゃんは2歳児なので今回まで無料。


≪大型プラレールタウン展示≫
   → コレは毎回おなじみの展示ですが、何度行っても子ども達の心を
     鷲掴みにしている様です。新幹線や在来線、地下鉄や私鉄特急が
     入り乱れて走り回っているのはとても面白い光景です。
     アタイもちょっぴり興奮☆

≪レスキューファイヤー ファイヤー1来場≫
   → 昨年は、トミカ博で「レスキューフォース」を知りましたが、
     今回のレスキューファイヤーは、1話目からバッチリ観てます。
     ファイヤー1登場にアタイJr.も大興奮で、ファイヤー1に向かって、
     ず〜っと敬礼してました。。。ドンだけRespectしてんねん。。。


≪レスキューファイヤー ダッシュ1(RD1)展示≫
   → 上記のファイヤー1が乗り込む車『RD1』が展示されてました。
     ベースは真紅のフェアレディーZです。

≪アトラクション各種≫
   → トミカ工場や乗れるトミカ、ふわふわエアドームトミカ、トミカ釣り、
     等々、アトラクションが一杯です。

≪物販コーナー≫ これだけ遊んで、何も買わずに帰る事なんて不可能です。
   → ひとまず、トミカ博でないと売ってない様な、アパレル系とか、
     お弁当箱等を購入しました。アタイJr.とこーちゃんは、やはり
     レスキューファイヤーのソフビ人形とトミカを購入。
     ※大きなおもちゃ系は、近所のおもちゃ屋さんで買った方が安いし
      後日、おばあちゃん(アタイ母)が買ってくれるでしょう。

と、今回もとっても楽しい一日を過ごせました。

アタイJr.は、2歳、3歳、4歳の3年目。
こーちゃんは、1歳、2歳の2年目。



4歳のアタイJr.で、やっと全てのアトラクションを楽しむだけの体力と機動力を身につけることが出来るくらいですね。まだまだ遊び足りないくらいの勢いがありました。
2歳のこーちゃんでは、参加自体出来ないアトラクションもありますので、思う存分楽しむことが出来ないみたいです。最後の方は、おもちゃを買うことに命をかけていたようです。


年に一度のこのイベント、アタイ家では恒例となっておりますが、毎回本当に楽しませてもらってます。写真も撮りまくってますので、子どもの成長も分かるという、ひとつのものさしの様なイベントと思います。

アタイJr.は、いつまでトミカ博に参加することでしょうか?
嫁さんは『せいぜい、小学校低学年まででしょ?』と言いますが、何の何の☆

今日、会場には、高校生とも大学生とも思しきグループや、大人のカップル(?!)も居ましたし、大きなカメラを担いだ頭の禿げたおじさんも一人で来ているみたいでした。

ま、トミカ博のおもしろさはアタイも充分感じてますので、アタイJr.が来たいだけ行けば良いと思います。アタイJr.参加を口実にアタイもトミカ博に参加出来るのですから。。。


う〜〜ん。いつか子ども達が行かなくなった時、アタイも行かなくなる。。。
でしょうねぇ〜。。。 たぶん。。。



帰り際、出口付近で子ども達の楽しそうな顔を見つめながら直立しているスーツ姿の大人達がいますた。子ども達に『ありがとう。』『バイバ〜イ☆』『ありがとね〜♪』と手を振るその人は、間違いなくタカラトミーの社員の方でしょう。
会場を出る時、アタイもアタイJr.と一緒に『いつもありがとう。』と声をかけました。
そしたらそのスーツの人が『ありがとうございます。またお越し下さい。』と言ってくれました。

その言葉は、間違いなくアタイに向けて言ったのだと思います。


この野郎〜〜っ☆
アタイ、大人やけど≪絶対また来まぁ〜す♪≫
みたいな感情になるやんけ〜〜☆


ハイ。と言うわけで、来年も参加決定〜〜〜〜シマした。。。

チャン♪チャン♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トミカ博 in 大阪 2009 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる