日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑ななおばちゃん 2

<<   作成日時 : 2009/04/30 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前の記事からお読み下さい。↓↓↓
http://nannan-tuba.at.webry.info/200904/article_6.html


  ※こっから先、おばちゃんAは基本的に喧嘩口調です。
    ある意味、アタイ、絡まれてます。。。


おばちゃんA(A)「(怒)歌はねっ!とっても難しいのっ!そんな簡単じゃないわよっ!!」
アタイ(ア)(ぇぇぇ〜、さっきまでおばちゃんBを誘ってたヤン。。。)
A「私たちがやってる歌はねっ、カラオケじゃないの!声の出し方も違うしっ!」
ア「はぁ。。。。」
A「もうねっ!身体が楽器なのっ!一人一人違う身体という楽器を使って、
  歌を歌ってるのっ!絶対、簡単なんかじゃないわよっ!」

ア「まぁ、そうでしょうけど、音楽を全くやって来なかった人からすると、
  楽器を買い揃えて始めるよりも、歌の方が身体一つで始められるわけですから、
  取っ掛かりとしては、やりやすいんじゃないですか?って言ってるんですヤン。」

A「いいやっ!歌は難しいのっ!!」
ア「でも、そんな難しい難しいでは、Bさん誘っても始めにくいですヤン。」
A「歌はねっ!そんな気楽なもんじゃないのよっ!とっても厳しいのっ!」


と、もの凄い勢いで怒られました。。。
内容としては上記のような内容ですが、とにかく、同じ内容を何度も言うので、もっと時間をかけた会話になってます。もう、完全に酔っぱらいです。

でも、だんだんアタイも、面白くなってきて(おかしくなってきて)、もっと突っ込みたくなってきました。
 ※楽しい面白さではなく、思い込みの強さに呆れて。。。です。



A「それにねっ!今の歌の歌い方の練習は、昔とは違うのっ!」
ア「へぇ〜。昔ってこう、体の筋肉(力?)をほぐす体操とかあるんですよね?」
A「今は違うのっ!もうね、腹式呼吸の練習から背中の筋肉を使う練習も・・・」
ア「それって、昔と違うんですか?(腹式呼吸とか昔からの練習では?)」
A「詳しくは分からないけど、練習のさせ方が違うのよ〜。」


もう、この頃には話がメチャクチャ(ゴチャゴチャ?)で
面白くなって(おかしくなって)。。。おばちゃんは、もう止まりません。

ア「詳しいッスねぇ〜。どれくらいやってはるんですか?
  アタイは、楽器始めたのは小学校からなんですけど、
  Tubaは中学校2年(14歳)からなんで、もうすぐ20年なんですよ。」






さぁ!!次のセリフは、衝撃的ですよぉ〜〜。







A「あたしはねぇ〜。60の手習いで始めたの。」




ア「え``━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ッ!
  (っていうか、ズッコケ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡━━!!)
  じゃ、何年なんですか? うた。。。」




A「まだ、2年くらいよ☆ほほほほ。。。」




ア(_| ̄|○。。。これって、アタイ熱くなって話を聞いてましたが、
          バカにされた様な気になってしまいました。。。)
 (最後の方には、若干、怒りすら感じました。)

 「あはははは。。。← 完全に引きつった笑顔になったかっも知れません」

  いやいや、よほど濃密な2年間の経験がおありなんでしょうと
   自分を納得させております。。。



ま、それ以降は、自分のグループで話し盛り上がっちゃったんですけど、
おもしろいおばちゃんもいるモンです。

まぁ、元気が何より!
是非、長生きして、たくさん歌を歌って欲しいと思います。

アタイも負けずに、頑なにTubaを語れる様になりたいと感じました(笑)。

それにしても、もう少し広い視野が必要よねぇ〜〜。
みなさん、どう思います??アタイの絡み方が間違っていたのでしょうか?



ソレと、少し勉強のために調べました。

◆◆ 海外で活躍する有望指揮者 ◆◆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.horie-nobuo.com/ono/link/title.html

いやぁ、すいません。上記のサイトで、知ってる人・・・。
有名な方含めても、何とか5人いますでしょうか?やっぱりアタイの勉強不足でしょうか・・・?


みなさんは、お酒の席で上記の質問に対して
何人の方を挙げることが出来ますか?


もっとアタイも勉強します。。。

チャン♪チャン♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとー!
真剣に読んじゃったじゃないのぉー!
危うく笑い死にしそうになったじゃん。
雅が死ぬときはお酒だってば。もぉ。

雅はド素人のサドっ子なんで佐渡さんしか知らない。
夏にシエナの公演があるのでチケットの申し込みしてみた。
当たるといいな♪

2009/04/30 14:33
>雅様 コメントありがとうございます。
このやりとりをしている時に、え〜!って突っ込んだ時(ズッコケタ時)、アタイも、今まで飲んでたお酒が目鼻から吹き出そうになって、危うく死にかけました。。。もちろん、おばちゃんAは佐渡さんのお名前はご存知でしたよ。シエナのチケット当たると良いですね。そして、聴きに行った感想を是非聞きたい。。。
NAN
2009/05/01 00:07
お笑いのネタかと思うほど素晴らしいオチに感動すら覚えます(笑)まじで何度読んでも笑える。
おばちゃんA恐るべし!!
思い込みは激しいけど「音楽」が大好きだということは伝わってきたし、お酒の席だし許してあげようよ。

シエナは2年前にプチと一度行ったことがあるの。
雅の小さな街の大ホールが揺れたよ(笑)
あんなに興奮したライブは久々。
鳴り止まぬスタンディングオベーションとアンコールの盛り上がりに身震いしました。
おばちゃんAほど語れないけど、雅は「生音」にこだわりたい派なので、時間とお金が許す限りジャンル問わずいろんなコンサートへ行きたいと思ってます♪

2009/05/01 16:16
>雅様 コメントありがとうございます。
良いですね。生音♪アタイも生演奏は大好きです。テレビやラジオで聴く音楽って、何かバランス調節されてるような感じもしますが、生の音は、調節できませんものね。
それに『音』ってその場には絶対残らないので、一発限りの体験が出来るという意味では『生』はまさに一期一会ですし、演奏者もそれだけ1音1音に責任持たないといけませんしね。真剣勝負ですね。
NAN
2009/05/03 08:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑ななおばちゃん 2 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる