日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 沈黙のクレーム

<<   作成日時 : 2009/04/22 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006年12月28日の記事
『異物混入』→http://nannan-tuba.at.webry.info/200612/article_8.html

あの日以来、二度と行っていなかったラーメンチェーン店。

今日、会社の数人で昼食ランチセットを食べに出かけました。

先輩A『あそこのラーメン屋、新しいランチセット始めたみたいやから行こや!』
アタイ『あそこのラーメン屋、前にビニール入ってて嫌な店なんッス。』

とやりとりをしながらも、数人で行くことになったので
渋々ラーメン屋へ行きました。

先輩A『じゃ、醤油ラーメンセット。』
先輩B『俺も。』

後輩C『俺も。じゃ、3つ』
アタイ『(メニューの写真を指さして)コレっ!味噌野菜ラーメンセット。』
先輩D『じゃ、一緒で。それ2つね。』
店 員『味噌野菜ラーメンセット、ご飯付いてませんがよろしいですか?』
アタイ『ハイ、餃子とラーメンのセットでいいです。』

新しいランチセットは、みんな、気に入らなかったみたいで。。。



そして、しばらくして運ばれてきたのは、
醤油ラーメンセット×3セット
味噌ラーメンセット×2セット


??あれっ??

野菜は?しかも、ご飯も5個運ばれてきてます。

あれれっ??

アタイは餃子を食べ始めていましたが、気付いたのは先輩Dでした。
先輩D『おいっ!これ、味噌ラーメンセットやで!野菜ちゃうで!』
アタイ『ホンマやっ!!』

しかもね、味噌野菜ラーメンセットはラーメン&餃子で590円なんですが、
味噌ラーメンセットはラーメン&餃子&ライスで690円なんですよ。
ご飯付いてないって確認までしてたのに間違うかっ?!

早速、注文を聞いてくれたバイトのお兄ちゃん呼び止めて、


アタイ『注文の時、コレって指差したよね?ちゃうの来てるヤン!』
店 員『申しわけございません。今すぐに作り直します。』
アタイ『いや・・・、もう食べてしまってるし、作り直しと言うことは時間もかかるでしょ?』
店 員『はい・・・、作り直しは2,3分で。。。』
アタイ『じゃ、時間もかかるし、今出てるヤツは棄てんねやろ?
    もったいないから食べるわ。もうイイです。』

店 員『はい・・・。たいへん申し訳ございません。』
先輩D『この店、こういう事頻繁にあるって聞くで!しっかりして下さい。』
店 員『はい。申し訳ございません。』


というやりとりがあって、食べて帰りました。


2年前の日記のコメントにも書いたけど、
こういう事って、食べ物が悪いわけちゃうからね?
店員の不手際で起こる事じゃないですか?

だから、出されたお料理は責任を持って食べました。
お金も、味噌ラーメンセット690円支払いました。
  ※アタイも先輩Dさんも。。。

キチッと支払いも済ませて、お店を出た時、
先輩Bさんが『この店、もうないな。。。』

レジをしてくれたのは別のバイトの女の子。
アタイ達のテーブルで、上記のようなことがあったなんて知らないから、何事もなかったかのように普通にレジ処理をしてくれました。


先輩Aに言わせると、
『あのバイト、店長でも呼んできて割引券渡すとか、
   支払い断るとかせなアカンかったんちゃうか?!』



そうかも知れません。
そうしてくれれば、また会社の誰かがその割引券を利用する為に
訪れていたかも知れません。アタイは行かないけど。

でもね。お店の対応なんて、もう、どうでもイイです。

2回しか行ったことがないお店で、2回とも嫌な気分になるなんて
思いもしませんでした。。。

あえて、お店の名前は前の日記から想像してもらうことにして、
飲食業のなすべき事ってモノを考えて欲しいなと思いました。



後輩C『一番の問題は、そんなに美味しくないって事ですね。』



一同『お〜〜っ!お前が一番の毒舌クレーマーやったかっ!!』


チャン♪チャン♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白かったです。この記事。

あ、失礼(笑)

ここのお店、雅も一度だけ行ったことあるの。
店名がちょっと気になったので。
幸いサービスには問題なかったけど、肝心のお味がちょっと…
安いとは言え、これじゃあ…
店を出るときにプチが言いましたよ。
「ママ、このお店はもう来なくていいね。」

子供は正直です(大笑)

確かこのお店は本部の方がちょくちょく抜き打ちチェックにくるとテレビで紹介してたのに…ザンネンだね。
しっかし、一度嫌な思いしたのにお仲間のお付き合いもあるとはいえ、また食べに行ったNANさんは偉い!
そして紳士的な態度も☆
なのに従業員の対応が不味すぎ(>_<)
この手のお店は本部に直接意見したほうがよさそうだね。

2009/04/30 14:25
>雅様 コメントありがとうございます。
アタイもそのテレビ観たような気がします。何の番組やったかは忘れてしまいましたが。。。
前回の記事にも雅様からコメントいただいておりましたが、前回同様、食べ物に罪はないと思いたい不手際ですので、ちゃんと完食しました。
本部に直接意見するほどアタイは、このラーメンチェーン店を応援してませんので、連絡しません。っていうか、今度こそ、もう2度と行かないと思います。これぞ、沈黙のクレームです。
NAN
2009/04/30 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沈黙のクレーム 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる