日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国各地の『立春朝搾り』を探せ!2009☆

<<   作成日時 : 2009/02/04 12:58   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 10 / コメント 6

さて、今年で4年目の挑戦☆
恒例となりました企画!今年もやります!


全国各地の立春朝搾りを探せ!2009♪

2008年の結果はコチラ↓↓
http://nannan-tuba.at.webry.info/200802/article_3.html

2007年の結果はコチラ↓↓
http://nannan-tuba.at.webry.info/200701/article_7.html

2006年の結果はコチラ↓↓
http://nannan-tuba.at.webry.info/200602/article_2.html



2009年、今年の『立春朝搾り』は全国39蔵で行われる。(らしい)


そこで!!


・「あそこの蔵のを予約した!」
・「あそこの酒屋で売っている!」
・「近くで買える酒屋教えて!」
・「あそこの蔵の立春朝搾りを飲んだ!!」
・「立春朝搾りの記事を書いた!」
・「立春に関するBlogを観た!」


などなど 等々、


このBlogにトラックバックヨロシク!

皆様のトラックバックを待ってます!!



今年は、全国制覇!出来るか?!

この企画、過去3年、全国制覇 未だ達成できず。。。
今年こそは!


少しでも多くの人の情報で、

立春の情報や、味の感想なんかも集結させる事が出来れば、

楽しいし、おもろいと思うので、色々やってみよ。


≪立春朝搾り参加蔵元39蔵元≫

  北海道:男山(おとこやま)
 ☆青森:八鶴(はちつる)
  秋田:新政(あらまさ)
  山形:千代寿(ちよことぶき)
  山形:大山(おおやま)
  宮城:一ノ蔵(いちのくら)
  福島:榮川(えいせん)
  栃木:開華(かいか)
  茨城:一人娘(ひとりむすめ)
  千葉:腰古井(こしごい)
 ☆埼玉:天覧山(てんらんざん)
  東京:澤乃井(さわのい)
  山梨:春鶯囀(しゅんのうてん)
  長野:信濃錦(しなのにしき)
  長野:白馬錦(はくばにしき)
 ☆新潟:越の誉)(こしのほまれ)
  富山:北洋(ほくよう)
  石川:萬歳楽(まんざいらく)
  静岡:若竹(わかたけ)
  愛知:蓬莱泉(ほうらいせん)
  岐阜:久寿玉(くすだま)
  岐阜:長良川(ながらがわ)
  三重:若戎(わかえびす)
  滋賀:旭日(きょくじつ)
  京都:月の桂(つきのかつら)
  京都:酒呑童子(しゅてんどうじ)
  奈良:春鹿(はるしか)
 ☆兵庫:富久錦(ふくにしき)
  岡山:嘉美心(かみこころ)
  広島:賀茂泉(かもいずみ)
  島根:豊の秋(とよのあき)
  山口:五橋(ごきょう)
  徳島:鳴門鯛(なるとだい)
  愛媛:梅錦(うめにしき)
  愛媛:千代の亀(ちよのかめ)
  高知:司牡丹(つかさぼたん)
 ☆福岡:萬代(ばんだい)
  大分:西の関(にしのせき)
 ☆熊本:美少年(びしょうねん)心

↑↑↑情報が来たら随時更新↑↑↑




トラックバック、またはコメントを

よろしくお願いします!!




オーダーチーズ↓↓↓↓


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
立春朝搾り2009
すっかり恒例行事となりました、立春朝搾り。もちろん今年も「参加」しますよ〜(^-^)v &nbsp;昨年同様、原酒造さんの越の誉 純米吟醸生原酒をいただきます。 昨日、電話で注文しましたが酒屋さんのご主人と10分間も世間話をしてしまいました(笑) 雅の稚拙な質問にも丁寧.... ...続きを見る
Miyabi's voice
2009/02/06 19:46
2009 立春朝搾り
5年位前、1月に浜松へ旅行に行った際立ち寄った酒屋さんで「立春朝搾り」の予約を見 ...続きを見る
ポジティブ・クライム
2009/02/07 11:57
立春朝搾り・2009
まずは、ポチッと ランキングはこちら ...続きを見る
60円と4.1秒と21コマと俺
2009/02/07 23:24
「八鶴 特別純米 生原酒 立春朝搾り」。
今日は、先日八戸の酒屋「木津商店」に頼んだ日本酒を。 ...続きを見る
酒と音と鉄旅と。
2009/02/13 22:41
富久錦の立春朝搾り
夫は本日休暇です。 ふく蔵にお酒を買いに行き、そのお酒を夜、堪能するためです。 ...続きを見る
Be natural
2009/02/14 23:49
春鹿 立春朝搾り2009
さて、今年(2009年)の春鹿さんの立春朝搾りを飲んでみました。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2009/02/16 10:46
全国の『立春朝搾り』を探せ!2010☆
毎年恒例になりましたこの企画。今年もやります☆ ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2010/01/30 13:14
全国の『立春朝搾り』を探せ!2011☆
毎年恒例になりましたこの企画。今年もやります☆ ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2011/02/05 10:24
立春朝搾り2012 予約☆
昨年のBlog記事を見ていると、ちょうど今頃、 こーちゃんがインフルエンザに感染してます。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2012/01/21 16:31
全国の『立春朝搾り』を探せ!2012☆
毎年恒例になりましたこの企画です。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2012/02/06 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!今年もやるのね?
じゃあ雅もやるわよ!皆勤賞狙います(笑)
さっき手配した(^^)v明日には届く予定。
今年はいくつ集まるか楽しみだね☆

2009/02/05 17:00
>雅様 コメントありがとうございます。
 今年もやってきました!この時期が!
 お知り合いになって早3年。
 このお酒が『ご縁』ですね。
 今後ともよろしくお願い致します。
NAN
2009/02/06 09:08
はい、よろしくです♪

2009/02/06 19:47
お久しぶりです、
今年もこの時期がやってきましたね!

昨年は、事故米騒動などがありましたが、
酒蔵の方々には、これからも頑張ってほしいですね。

例年通り、トラックバックさせてもらいました!
アンニュイ
URL
2009/02/07 23:30
2年ぶりのご無沙汰です。
「そうそう」と思い出し(笑)、
トラックバックさせてもらいました。
かんな
2009/02/14 23:56
>雅様 コメント・トラバありがとうございます。
 チョット今年はスロースタートですが
 様子見て下さい。

>アンニュイ様 コメント・トラバありがとうございます。
 昨年、一昨年と参加して頂いた方に
 また、来て頂けて嬉しいです。
 来年は、もっと事前活動します。

>かんな様 コメント&トラバありがとうございます。
 ご無沙汰しておりますが、立春朝搾りで
 皆さんが結ばれることでしょう。
 来年も(気が早い!)よろしくお願い致します。
NAN
2009/02/16 10:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全国各地の『立春朝搾り』を探せ!2009☆  日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる