日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 話は前後しますが。。。

<<   作成日時 : 2009/01/18 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土、日と、次の演奏会に出演させてもらう
オーケストラ・アンサンブル・フォルツァ の合宿に参加しました。

場所は、神戸のセミナーハウスであったのですが、
先週の土、日も寒かったですねぇ〜。屋外でも少し吹きましたが、かなり寒かったし、楽器がメッチャ冷たくて、なかなか温まりませんでした。
画像
メインの曲は、ニールセン作曲 交響曲第4番『消しがたきもの』です。

『消しがたきもの』って直訳でしょうか?アタイは今まで『不滅』とCDに書いてあるので、そう呼んでいましたが。。。

この曲、アタイは3回目の本番です。
甲南大学、韶フィル、で、今回です。
 ※その他に、初見大会とかでもやったなぁ〜。

この曲ね、結構難しいんです。
アーティキュレーションも難しいし、音程を取るのも難しい。
音の長さは結構目一杯吹かないといけないし、大きな響きの音も必要です。
一杯吹く所があるので、練習のし甲斐があります。


たくさん練習させてもらって、たくさんお酒も飲ませてもらって、
※自分でたくさんお酒を持ち込ませてもらって。。。
メッチャ笑わせてもらって、楽しませて頂きました。

ありがとうございました。

3月8日の本番ですが、アタイ的にはアッという間にやって来る様な気がします。
あまり時間がないという気持ちです。
キッチリ練習しないと、(アタイ的に)満足して終われなかったらイヤなので、練習頑張ります。


ヘルベルト・ブロムシュテット/ニールセン: 交響曲第4番 不滅 ・第5番(CD)
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:1995/4/21■在庫状況:1週間前後の発送(土日祝除く)※最大で2週間かかる場合や、メ


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
話は前後しますが。。。 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる