日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS アニソン

<<   作成日時 : 2008/12/31 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日、大晦日という日に
NHK-FM ラジオで『今日は一日アニソン三昧』が行なわれている。

アニソン好きなアタイとしてはたまらない企画やけど、
アニソン三昧企画は今日がファイナルらしい。。。
寂しい限りや。


アタイは、昔の様なアニソンが、最近減ったと感じております。

ま、テレビで放映されているアニメ自体が少なくなったのでは?と思いますが、
アニメタイトルの主題歌って、とっても重要やと思います。

その主題歌を聴くだけで、
  ・主人公の顔が浮かび
  ・ストーリーを思い出し
  ・自分自身がどんな時だったか思い出し
  ・懐かしい思いに浸ることが出来て
  ・憶えやすい歌詞から、今も一緒に歌える

コレは、どれも素晴らしいことだと思います。

アタイが好きなアニメは、
  ドラゴンボール
  天空の城ラピュタ
  北斗の拳
  アラレちゃん
  魁!男塾
  YAWARA
  銀牙 流れ星 銀
  キン肉マン
  タイムボカンシリーズ全作
  ルパン三世
  ドラえもん
  超人ロック
  ・
  ・
  ・
パッと思いつくのはこんなモンやけど、
アニソン三昧企画を聴いてるウチに浮かんで出てきて懐かしいのは
  名探偵ホームズ
  ガンダム
  マクロス
  妖怪人間ベム
  パーマン
  忍者ハットリくん
  あさりちゃん
  めぞん一刻
  かぼちゃワイン
  キャッツ・アイ
  シティーハンター
  エスパー魔美
  タッチ


どれも懐かしすぎます。そして、結構歌えます。
アタイの世代よりも、もう少し年上の世代のアニソンも
もちろんかかりますが、結構歌えます。

カラオケでも、アニソンって結構盛り上がるヤツありますよね?
みんなはどんなアニソンが好きですか?

ちびっ子が音楽に触れる原点・・・それがアニソンだと思います。
良いアニソンを聴かさないと『音楽教育に良くない!』とまで思います。

アニソン如きで、何 熱くなってんね?と思われるかも知れませんが、
アニソンを侮ってはイケません。

ラピュタ記事書くの途中やけど、
アニソンの記事も書きたくなってきました。。。

ま、それは、来年考えます。

では、みなさん、良いお年を。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニソン 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる