日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS × 夫 失 格 ×

<<   作成日時 : 2008/09/30 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

mixi内では、アタイのマイミクさん達が、お誕生日に関する記事を書かれていて、
  ・こんなお祝いをしました。
  ・こんなお誕生日でした。

という、日記をよく読ませて頂いてます。



先日、嫁さんの誕生日でした。


嫁さん『NAN。私、今日、おめでとうって言ってもらって無いねんけど?!』




























ソレを言われたのが、晩ご飯を食べ終わってから。。。。。




































アタイ『ほ、ほんまや!!(忘れてた☆)』




少し、言い訳すると。。。 ←往生際が悪い。

お誕生日の3日前、前々日には、夢で嫁さんの誕生日プレゼントを買う夢まで見てて、その事を嫁さんに話すと、プレゼントなんか何でもエエという話までしていました。そして、お誕生日前日、朝6時の電車に乗って、夜23時に帰ってくる名古屋出張があり、翌日、会社で出張報告する事ばかり考えていて、出張報告が無事済んで安心して家に帰って、ゆっくり夕食を食べて・・・忘れてました。

まぁ、みなさん予想が付く様に、結構な怒り様で『最悪の誕生日や!』などと言われ、アタイは部屋の片隅で小さくなるしかありませんでした。

アタイは大いに反省をし、翌日、一日遅れで花束とケーキを買って帰りました。

花とケーキを買って帰ったアタイを見て嫁さんは
  嫁さん『どうしたん?!珍しい!』
  アタイ『反省してん。ごめん。』
  嫁さん『・・・まぁ、エエよ。ありがとう。』
と、何とか仲直りすることが出来ました。

一日遅れでしたが、子供と一緒に HappyBirthday を歌い、何とかお祝いすることが出来ました。


mixiニュース・gooランキングでもあったように、恋人や配偶者に忘れて欲しくない記念日No.1の誕生日をすっぽかしたのはアタイの責任です。結婚記念日も要注意ですな。。。


もちろん、子供の誕生日や結婚記念日は忘れているのではなく、確実に日にちは憶えています。
しかし、誕生日=日にちの感覚(明日、今日)とのリンクが上手くいってない様に思います。

そう!誕生日の日にちと、現実の日程とが ≪リンク≫ してないんです。。。
  ※歳をとった証拠でしょうか??


世の男性方、記念日を忘れない様にする良い方法はありますか?
うっかり忘れてしまった☆というのを無くすための工夫って何かありますか?

男性に聞くより、女性の意見の方が参考になるかしら?



でも、 女性陣『記念日を忘れるなんてあり得ません』 なんて意見が集中したら、ソレこそアタイはBlog記事の片隅で小さくなるしかありません。

一人でも多くの『○○○○すればいいんじゃない?』『こうしてみれば?』という意見を参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。



恋人に忘れて欲しくない記念日ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/memorialday/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なぁ〜にぃ〜?やっちまったな!だね(大笑)

大丈夫だよ。もうこれで忘れたくても忘れられない日になったはず。

ちなみに雅は贔屓にしてるグリーティングカードのスケジュールに友達の誕生日を登録しておいて、前日になるとメールが届くように設定してたことあります。

2008/10/01 16:17
>雅様 コメントありがとうございます。
そうなんです。やっちまった!なんです。mixi内のみんなは、花屋やケーキ屋に予約しておく他力本願型(?)が多いみたいです。他には、カレンダーに書きまくるとか、自己申告してもらうトカ。。。みんな、色々ですね。
NAN
2008/10/02 13:40
今気付きましたが、コメントに絵文字が使えるようになってるの?↓↓↓↓コレ↓↓↓↓
NAN
2008/10/02 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
× 夫 失 格 × 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる