日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS フォルツァCD

<<   作成日時 : 2008/08/05 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年初めに出演した、オーケストラ・アンサンブル・フォルツァのCDを買いました。

で、聴いた感想を書いてみる。。。


≪ティル≫

この曲って、やっぱり難しいッスね。曲の難しさがちりばめられてます。
反省点や課題といった物ではなく、圧倒的に追いつくことが出来なかった この曲の高みを感じました。
そして、低音の金管楽器はあまり吠えられてない様に思いますが、アタイの責任でしょうか???



≪ブラームス ピアノ4重奏曲 管弦楽版 編曲:シェーンベルク≫

この曲、とってもイイ曲。演奏会が終わって聴き直してみても、本当にロマンチックなメロディーも多いし、オーケストレーションの巧みな重なりが素晴らしく、本当に奥の深い曲でした。

演奏はと言うと、結構イイ感じ☆

参考にしたCDよりも。。。って事は無いにしても、オケ全体のバランスやハーモニーは上手くまとまってます。
※指揮者効果絶大って所かな?永峰氏Thanks☆


まぁこの曲は、どちらかというとマイナーな曲で、CD化されている枚数も少ないのではないでしょうか?
だからこそ、あまり聴かない曲の音源としては、なかなかの出来です。本当に素晴らしい。

1楽章の後半に少々吠えそうになる所もありますが、本当に聴かせたかった所は、やや控え気味にきこえます。まだまだ精進が必要でしょうか??



次の演奏会も頑張りましょう☆

っていうか、次のオセロこそ!!ノドから血ぃ吐くくらい吠えたい。
 ※かんちゃん一緒に頼みます。

一人では弱い音でも、大勢が一丸となって音を発せば、岩をも砕く☆ ← ※ウソ※

そして、楽しいお酒が飲める様に、今から調整中☆ちょ〜せ〜ちゅぅ〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フォルツァCD 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる