日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS イケア

<<   作成日時 : 2008/05/30 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先々週の日曜日、神戸ポートピアのイケアに行ってきました。

土曜日から嫁さんの実家(神戸)に帰り、日曜日は朝早くから出かけ、
子供達はお義父さん&お義母さんに面倒を見てもらい、
アタイと嫁さんの2人で行ってきました。

2人で・・・と言うよりは、二人体制で・・・の方が正しいかも知れません。

開店20分前に到着したのですが、既に大行列です。


アタイ「大丈夫なん?メチャ混雑しそうやけど??」
嫁さん「大丈夫!お店の中は広いから、満員電車程にはならんわ。」
アタイ「満員電車はありえんとしても、ゆっくり見られへんのんちゃうん?」
嫁さん「今日は、買う物を事前にCheck済みやから、ソレを目指す☆」


事前にお義母さんがカタログをGetしていてくれて、それを参考に
めぼしい物をCheckしてあったようだ。


目指すは、・子供部屋のBox棚 ・子供用の椅子と机


中に入っての感想は ≪広い≫ ≪展示が面白い≫ ≪安い≫

とにかく広くて、満員電車に慣れているアタイ的には、(嫁さんとはぐれることもなく)快調に見て回ることが出来たし、住宅展示場みたいに家具が展示してあって面白い。
こんな部屋落ち着かんで☆とか、こんなメルヘンチックな部屋はありなん??とか部屋の雰囲気を観ながら、その家具がどんな風に部屋に溶け込むか、その部屋の中での家具の役割みたいなのが観れて、本当に面白い。
もう一つは、家具一つ一つがとっても安い。
コレは、ワイドショーなんかでも取り上げられてたみたいやったけど、デザイナー家具の大量生産が、何故こんなに安いのか?!
それは、家具100%を購入者が組み立てるから。。。

確かに、今回買って帰った子供用のBox棚は、嫁さんと二人がかりで1時間半程かかりました。
※製作後の部屋掃除時間を含む。

で、出来たのがコレ↓↓
画像
中に入っているカラーBoxは別売りです。


子供らは気に入って・・・と言うより、お片付けしやすくなった様で、アタイJr.はすっかりお片付け上手になりました。


なるほど、家具を替えることでお片付けするのを促すとは。。。

アタイJr.よ・・・母ちゃん(嫁さん)の策略にバッチリハマっておるの。。。


あ、子供用の机と椅子は、面倒臭くて、まだ組み立ててません。
  ※安かったけど、せっかく買ったのにこういう事になるのか。。。


皆さんも、一度行ってみては?イケア。

もうすぐ、大阪の南港にも出来るんよね?

こりゃ、また人が群がるな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イケア 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる