日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノ登場

<<   作成日時 : 2008/04/08 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、アタイ家にもピアノが来ました。
画像
年度末になると、音大入学生向け等でピアノフェアが各所で行なわれるようで、それを目当てに嫁さんは数日実家に帰っておりました。
どうやら買うお目当てのピアノは最初っから決まっていたそうですが、フェア中に顔を出すと色々サービスもしてもらえるそうですし、フェア価格というのもあって少しお値打ちにピアノを品定めできるという利点もあるようです。


幼少の頃からピアノを弾く嫁さんとしては、待ちに待った ピアノ。

あ、ちなみにこのピアノは、嫁さんの両親がアタイJr.の幼稚園入園祝いとして買ってくれました。


アタイは、家にピアノがあったことがないので、ピアノにどんな種類があるかは全然知りません。

ですが、今回、家に来たピアノの特長を少し説明しましょう。

≪アタイ家のピアノ≫
  ・スリムタワー(?)型
  ・サイレント機能付
    ※ミュート機能ではない。
  ・YAMAHA製

位しかアタイには分かりません。。。

2つ目に書いた『サイレント機能付』と言うのはミュート機能ではなく、全く音が出ない機能です。
その代わり、コンピュータが内蔵されていて、ヘッドホンを繋ぐと電子音でピアノの音が再現されて聞こえると言うものです。

まさしく、アタイが持ってる『サイレントブラスシステム』の様な機能です。これはメチャメチャ凄いです。

つい数日前、仕事で遅くなって家に帰って玄関を開けてみると、子供達は寝静まっているようですが、なにやらコトコトと音が聞こえます。
玄関で靴を脱ぎながら、洗濯機の脱水でもしてるのかな?と思いながら廊下を歩いて洗面所へ。あれっ?!洗濯機は動いてないヤン?!ん〜??と思いながらリビングに入ると、ヘッドホンを付けてピアノをコトコトと弾く嫁さん。。。
全くピアノの練習をしているなんて想像もつきませんでした。

なにやら今は、ベートーベンの『月光』や、基礎練(らしき)教本を前に練習しております。


今週にはアタイJr.は幼稚園入園。

幼稚園にも慣れた頃には、そろそろピアノ教室へ通わせようかと考え中。



しかし、ここ数日子供達二人は『ロタウィルス』の為、病床についております。
嘔吐、発熱、下痢。。。二人が少しずつずれて感染しているので、なかなか治りません。。。見ていて本当に可哀想です。
今日もアタイJr.は、お昼過ぎに嘔吐したそうです。
アタイJr.-Br.は、下痢がヒドく、水分供給をこまめに行なってる状況。

この病気、大人は感染しても、嘔吐・下痢はあるものの症状は軽く、逆に子供は、かなりの確立で感染し、大人よりもつらい症状が出るらしいです。

現在、このウィルスに対する薬は無いそうです。

時間薬。。。何と原始的な。。。

入園式までに元気になりますように。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピアノの前に…お子ちゃまたち大丈夫かな?
雅地方も少し前に流行ってたみたい。
お大事に寝。

我が家のプチ、4歳から習い始めました。
この4月からグループレッスンから個人へ切替えました。
子供の可能性を信じて♪

2008/04/10 15:03
>雅様 コメントありがとうございます。
現在、子供は回復いたしましたが、嫁さんとアタイ(再び)が下痢中です。
やっぱりピアノが弾けるのって弾けないアタイからするととっても羨ましいんです。無限の可能性を秘めた子供の能力って凄いですね。
NAN
2008/04/12 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピアノ登場 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる