日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 14

<<   作成日時 : 2008/04/03 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

復活したからには、何記事か連続で書かないとね☆


Part 14


来ちゃダメ〜!!
  (シータ)



<状況説明>

海賊に負われている中、軍隊に保護されて一安心の
パズーと機関士のおじさん。しかし、軍隊の装甲列車の中から
出てきたのは、黒ずくめのサングラス連中。
そう、最初にシータを捕らえていた連中でした!

軍隊に保護される = また、囚われの身になる

それを察知したシータは、とっさに逃げ出します。

パズー的には『何で??』な行動。パズーも
「シータッ!一体どうしたんだっ?」と呼びかけますが。。。

その後のセリフです。


<解説>
このセリフ、短くて分かりやすい上、様々な意味が込められてます。

来ちゃダメ〜!!(なぜなら)
  1,パズーが巻き込まれるから!
  2,パズーも危ない目にあうから!
  3,走って逃げる方向の足場が危ないから!
  4,詳しく説明してる間がないから!

ま、一番の意味はもちろん『1』や『2』でしょうが、
アタイは、どうも『4』の方を強く感じてしまいます。

パズー追いかけてきたら、色々ややこしなるヤン?!

ってな具合です。。。 う 〜 〜 ん 。


でも、もう既にパズーはさんざんヒドい目にも遭ってますし、
充分巻き込まれてます。

今さら『来ちゃダメ〜!!』って事はないでしょうよ。。。シータ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 15
久しぶりのシリーズ。 書くペースがだんだん遅くなってます。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2009/11/20 23:43
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 16
先日(2011.12.9)の金曜ロードショーで『天空の城ラピュタ』やってましたね。 久しぶりのTV放映で、リアルタイムで観てしまいました。。。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2011/12/11 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 14 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる