日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・同窓会

<<   作成日時 : 2008/03/16 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アタイと中学校同級生しか分からない名詞が多数出てきます。
分からない方は、全然分からないと思いますが、
知ってる方は、懐かしい情報をどうぞ!!



今日は、先日の同窓会に参加できなった『あっちゃん』の為に
飲み会をセッティングしました。

声をかけたメンバーは
きんさん、とっくり、きむがく、チョンくん、
ほりけん、辻ガキコヅエ、moruさん。他。

参加してくれたのは
きんさん(夫婦)、とっくり、辻ガキコヅエ、あっちゃん、アタイの6人。


そこへ、サプライズのお電話参加が、、、


中O先生。


みんな、電話の向こうの懐かしい声に喜んでもらえたみたいでした。

本当は、サプライズで登場してもらおうと思っていたのですが、
今日は、奈良県内の中学校一斉に卒業式。
卒業式先生方での予定があるらしく、参加はしてもらえなかった。

でも、連絡先は聞いていたので、電話での一部参加を実現できた。





いやぁ〜。それにしても、中O先生の連絡先までたどり着くまで
時間がかかりました。

  ・104番での登録がない。
  ・卒業アルバムでは電話番号が載ってない。

というわけで、手がかりをつかむため、卒業アルバムに
載っていたご実家へ行きました。

 留 守 。 。 。

どうしようとキョロキョロしていると、お向かいのおばさんが
庭に水まきをされてましたので、

アタイ『あの〜、コチラの中O先生っておられますかね?』
  おばさん『あ〜。中O先生ね。コチラにお住まいよ。』
アタイ『今日は学校でしょうね?』
  おばさん『えっ?!コチラの中O先生はもう、先生はされてませんよ。』
アタイ『えっ?!今は何をされてるんですか?』
  おばさん『もう、引退されて、今は何をさえているのか。。。』
アタイ『あっ、僕が探してるのは40代くらいの方なんですが。。。』
  おばさん『あ〜。息子さんね。息子さんも先生ね。』
アタイ『その息子さんは、どちらにお住まいかご存じですか?』
  おばさん『○○町の方へお住まいと聞きましたけど。。』


そこから、○○町へ移動して、一通り町内のめぼしいお家の表札を見たけど
『中O』の文字はなく、どうしようか考えているときに、
昔からありそうな美容院を発見。

アタイ『あの〜、この辺で中Oさんという方を探してるんですが。』
  美容院『わからんねぇ〜。アソコにある八百屋さんで聞いてごらん。』

聞いても分からない。。。

アタイ『(近くに住んでるのは間違いない!もうチョットや☆)。。。』
  美容院『アソコで聞いてあげよ。こっちで聞いてあげよ。』

と、かなり世話を焼いてくれましたが、全然見つからず。。。


そこへ、クロネコヤマトのメール便を配達している人が登場。

アタイ『すいません。この辺で中Oさんというお宅はありませんか?』
  クロネコ『ソコが中Oさんですよ。』

と教えていただいたお宅も、留守。。。

美容院『そうそう!ここの中Oさんは、ここの富○さんとご親戚よ。』
アタイ『ありがとうございます☆』

ピ〜〜ンポ〜〜ン♪
アタイ『あちらのお家は中O先生のお宅ですか?』
  富○さん『違うわぁよ〜。』

 違 う ん か い ! ( ` _ ´ )



手がかりが無くなりました。。。残念だ。。。と思っていると、
また、クロネコヤマトの方が登場。

アタイ『中O○○(フルネーム)さんって言うんですけど。。。』
  クロネコ『中O○○さんって聞いた事ありますねぇ〜。』
アタイ『何とか思い出せませんか?もしくは調べられませんか?』
  クロネコ『たしか。。。アソコの角を曲がって次の角のところにある
          ハイツに中Oさんっておられたような。。。』
アタイ『ありがとうございます。手掛かり無いので行ってみます。』

そのハイツまで行くと。。。

おいおい。。。ハイツ3棟あるやん?!
A棟、B棟、C棟。。。ひとつ一つ一つ見て回るか。。。
と思っていると、駐車場で遊ぶ親子連れ発見!!
       ※お母さん+子供二人。


アタイ『すいません。こんにちは。コチラのハイツで中Oさんという方。。。』
  お母さん『中Oはウチですが???(・〇・;)???』
アタイ(ヤッタ〜!と興奮を抑えつつ)
『アタイ、中O先生に担任をしていただいた事のあるNANと言います。』
『実は、今日なんですが、中学校時代の数人で集まりますので
 お顔だけでも出していただけないかと思いまして、探してました。』
  お母さん『私からも連絡しておきますが、コノ電話番号に電話してください。』

と、連絡先もGetしました。

テキストで書いても、これだけのドラマがありまして、
ホンマは、もっと色々ありました。


そんなこんなで、『続・同窓会』は大成功☆

楽しい時間を過ごす事ができました。


また集まって飲みたいねぇ〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続・同窓会 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる