日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS フォルツァ合宿〜その1〜

<<   作成日時 : 2008/02/19 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『立春朝搾り』の全国制覇は、ホンマに難しいね。

北海道や東北、四国で立春朝搾り飲んだ人って、
おらへんの?なかなか見つかりません。
http://nannan-tuba.at.webry.info/200802/article_3.html


さて、もう10日程前やけど
オーケストラ・アンサンブル フォルツァの合宿へ行ってきました。

そうです。
あの、先々週の大雪の日に合宿、神戸セミナーハウスまで行って来ました。

そもそも、家を出ようかな〜と準備をして家を出たのが11時頃でしたが、
すでに雪は本降り。

いつものように第2阪奈道路(有料)を目指して走行していると、
第2阪奈道路『宝来〜壱分まで』』積雪のため通行止め。

大阪へ向かうトンネルは走れるみたいだったので、
地道で生駒付近まで走る事にしました。


しかし、ええ加減タイヤも滑り出し、もうアカンな・・・というところで
チェーンを巻きました。

チェーンを巻きに寄ったコンビニの前には、同じように
チェーンを巻きに止まっている車がずらりと並んでました。


アタイは普段からチェーンを車に積み込んでいて、チェーンの巻き方説明書も一緒に入ってます。



コウして、ああして、ヨッとして、ホイッ出来上がりっと☆



前輪の2のタイヤにチェーンを巻き終わるまで、おおよそ4〜5分。

隣の車の若い連中は、四苦八苦しがら巻いてました。
助手席に座ってたおねえちゃんが、アタイのチェーンの巻きの早さに

おねえちゃん『はやっ?!あんたらはまだなん?!!』と言ってました。
  ※こういう時、ちょっとうれしいね。


でも、走り出してからが大変でした。

いくら時間がたっても、渋滞で車が全然動きません。
何かあったのかな??と傘をさして見に行くと。。。

大きな引っ越しトラックが立ち往生。対向車もそのトラックを避けようとして
反対車線の轍にはまり込んでご臨終状態。。。

引っ越しのトラックは何とか動きそうだったので、
何人もの人手で動かして、通行できるようにはなりましたが、
道幅が狭いため、1台分のスペースしか空きがありません。

チェーンを巻いて動ける車たちは動きたいのに、
普通タイヤの車は動けない。。。

普通タイヤの車のドライバーに交通整理を任せて、動ける車は動かそう!
ということになり、何とか渋滞エリアからは脱出。


第二阪奈道路に乗ったのは、家を出てから2時間後のことでした。


こんな書き方してると文章が長くなりそうなので、
日記を分割することにしました。

その1はここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フォルツァ合宿〜その1〜 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる