日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良・大文字焼き

<<   作成日時 : 2007/08/15 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日は、奈良の大文字焼きの日です。

京都の五山の送り火は有名ですが、奈良にも

『若草の山焼き』や『大文字焼き』みたいに

山を焼く行事があります。


で、今日あったのが大文字焼き。

毎年8月15日、終戦記念日に戦没者供養の為に行われます。


そんな大文字焼き。。。

アタイの家のベランダからバッチリ見えました。
画像

いや、結構遠くに見えているみたいですが、
写真以上に鮮明に見る事が出来ました。

嫁さんは『初めて見た!』と言っております。

引っ越してから、山焼きもバッチリ見えるでしょうし、

郡山の花火大会も家のベランダから見えました。

手のひら2つ分くらいに広がる花火は最高でしたよ☆

  マンション購入○○○○万円。

  郡山の花火・山焼き・大文字焼き拝観。。。Priceless。。。


って感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京都観光 大文字焼き 五山の送り火【一休さんの知恵と京都観光ブログ 】
京都のお盆 エンタメ 五山お送り火お盆8月15日は私の誕生日です。私の田舎(滋賀県水口)ではオショライさんといって、早朝(5時くらい)仏壇、ご先祖様に供えた野菜や果物、供物を近くの川に持っていって流すんですね。何度も父と兄弟で行きました。... ...続きを見る
京都観光 大文字焼き 五山の送り火【一休...
2007/08/16 22:12
マンションとは:リノベーションは、既存の建物に大規模な改...
リノベーションは、既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり価値を高めたりすることをいいる。例えば和室つきの3LDKの部屋を若い夫婦が住むのにふさわしい感じにリノベーションすると、一切仕切りがないオープンなスペースが特徴の部屋にすることも出来るのである。マンション購入でデザイナーズマンションを考えている人は、ある程度資金に余裕がある方だと思いる。デザイナーズマンションはデザインだけではなく、耐震面でもプロの建築家らしくきちんとしているものがほとんどである。一度参考... ...続きを見る
マンション購入
2007/08/17 01:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奈良・大文字焼き 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる