日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯛の鯛

<<   作成日時 : 2007/03/13 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先日、アタイJr.-Bの 『お食い初め』 をした。

まぁ、生まれてもうすぐ4ヶ月になおうとしている時期なので、
遅いといやぁ〜遅いねんけど、そんな事は気にせず、
ちゃぁ〜んと『お祝い』っぽく、

『尾頭付きの 鯛 』も用意して、やったよ。

画像


今日は、その 鯛 の残りを食べた。


食べやすい 身 の部分は、嫁さんやアタイJr.がきっちり食べて、

アタイは、 お頭の部分をいただく。

アタイは、昔から魚が大好きで、特に、魚の頭の部分が大好きや。


きっちり丁寧に食べれば食べるほど、美味しい部分に到達する。

そんな お頭部分 大好き♪


で、鯛の場合『鯛の鯛』なんか、きれいに取れたらうれしいね。

↓↓これが鯛の鯛↓↓
画像


この向きが正しい見方みたいやけど、アタイは、逆向きの方が、
何となく格好良く思うねんけど・・・?どう?

画像



逆向きの方が格好よくね?

めでたい 鯛 の中から 更に たい が出てくるなんて、
ホンマ縁起が良いや!

アタイJr.-B・・・これから食べ物に困らずに
  美味しいものがたくさん食べられますように・・・。


やっぱ、明石の鯛はうまいなぁ〜。
 ※嫁さんの実家は明石周辺なので
   お祝いの鯛を送っていただいた。感謝♪
↓↓お祝いの贈り物にどうぞ〜♪↓↓



↓↓春鹿サンの『超辛口 生原酒』もどうぞ〜♪↓↓


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日はどんな日2007年3月14日(水)
お食い初めのお祝いをする 今日はどんな日だったの? 今日は何の記念日 歴史では何がおこったの? 誕生日が今日の有名人は? 今日の誕生花は? 今日は赤ちゃんと家族の 大切なお食い初め記念日 バレンタインデー のぞみが運行開始 ...続きを見る
お食い初め★ネット(百日祝)
2007/03/14 13:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お食い初めですか〜^^懐かしい響きです♪
一瞬、『しぼりたて』もJr-Bちゃんが…と焦りました^^ヾすくすく育って欲しいものですね。そしていつかは父子でお酒を酌み交わすのでしょうね♪
どるちぇ
2007/03/14 20:26
>どるちぇ様 コメントありがとうございます。
この日、しぼりたてのお酒をアタイJr.が
『おしゃけつぐ〜♪』と言うので、
初めてのお酌をしてもらったら、
片口からお猪口に・・・、倍以上注がれてしまって、遭えなく2合飲む所が1合チョットしか飲めませんでした。。。次回は頑張ってお酌してもらいたいです。
NAN
2007/03/17 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鯛の鯛 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる