日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事、本番を終えて・・・。

<<   作成日時 : 2007/02/20 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先日の18日、アンサンブルフォルツァの演奏会に出演した。

アタイが出演したのは

『ショスタコービッチ 交響曲第12番』

では・・・当日レビューを・・・。




当日の朝・・・思ってたよりも早く目覚めたにもかかわらず、
大好きな『朝風呂(※しかも日本酒入)』をじっくりゆっくり楽しんでたら、
思ってたよりも出発が30分程遅れた。

最近は、アタイにとって『八尾プリズムホール』ご用達な場所なんで、一切迷わず、っていうか最短ルート・最速状態で到着。

アタイ家から八尾プリまで、45分で行ける事が発覚した。
 ※いつもは約1時間位と思っていた。


到着して30分程でゲネが始まったので、あまり音出しは出来ずゲネプロに望んだ。


ゲネプロは、弦楽器と木管のバランスやテンポの確認をキッチリやった。
やっぱり、エキストラさんが多いから細かい事の確認や約束事通知は
徹底しておいた方が良いからね。
アタイは、最後の方は、力を抜いて吹いた。 ※だって疲れるやん・・・。


前曲がゲネプロの間、昼食(本家かまど屋)を買いに出て、差し入れを分けて、前曲のゲネプロを数十分聴いた。

初めて前曲を生で聴いたけど、ホンマ綺麗な曲。
集中力を維持するのがたいへんだなぁ〜って感じた。


ゲネプロが終了して気付いたけど、
アタイ・・・、今日・・・、蝶ネクタイ忘れた?!
ワスレタ━━(゚Д゚;)━━━!!((( ;゚Д゚)))ドナイショ?!


という事で、指揮者『としぞう』様にお借りした。
 ※ありがとう。本番で蝶ネクタイを忘れたのは初体験。 _| ̄|○。。。


本番前&前曲本番中前曲を聴きながら・・・、
カレー臭い指揮者の控え室で、本日のプログラム読んだり、
としぞうさんと話したり、マタ〜リv( ̄Д ̄)vさせてもらった。


で、いよいよ本番って訳やけど、

今回の本番は『勢い』も良かったけど、みんなの

『集中力』も良かった。

40分程の一繋がりの(・・・One Piece?)な曲を、
やり遂げたのが凄かったし、
今回の曲、決して簡単な曲ではなかった。

変拍子・スピード・長時間演奏 etc。。。


満足行った部分・ヤバそうになった部分
いつもより出来なかった部分・いつもより速かった部分


数々あったけど、特に大きな事故が無くて良かった。

アタイは、大きな事故がなかったという事だけで
『良かった。。。』と思った。


反省点・・・?まぁ、いつもの様に、
出演者が揃う練習のタイミングが少々遅いというトコかな?
 ※ゴメン・・・アタイも含めて・・・_| ̄|○

逆に、演奏会前数週間で今回くらいまで仕上がるんやったら
ホンマに凄い事(楽団)やけど、なかなか思う様には集まれないからね。。。

数週間前にやった『合宿』が、凄く完成へと導いたと思う。

どれ位大勢が揃って、どれ位集中して練習出来るか・・・、

が、大事なんだなぁ〜と感じた。
  ※じゃ、毎週合宿やれば・・・?



では、皆さん、お疲れさまでした〜。

また一緒に演奏会に出られると嬉しいッス。

呼んでくれて、本当にありがとう!楽しかったよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
きのうは出演しなかったよ。
BlogPetのヒルス・ブル
URL
2007/02/21 11:53
お疲れ様でした!
やっぱりBTb&TubaはORGさんとNANさんのペアじゃなきゃ!!と改めて思いました。
選曲が低音格好いいのばっかだったので楽しめました♪
medyu
2007/02/21 12:00
>medyu コメントありがとう♪
う〜ん♪アタイ等最高!って感じでした。
でも、吹きっぱなしだったので、疲労困憊だったよ。
ホンマは、もっと大きな音で吹きたい箇所もたくさんあったんだけど。。。
そして、もっと大きな音も出せたんだけど・・・。
少しは大人になりました。※今までは・・・?
NAN
2007/02/22 12:10
結構聞こえてきましたけどね?(苦笑)
疲れ知らずが羨ましいです!
medyu
2007/02/24 22:59
>medyu コメントありがとう。
録音を聞いてみないと何ともいえないけど、
実際聴きに来てくれた方がその様に言ってくれるならよしとするか。。。疲れ知らずのコツは、やっぱり
アンブッシュアだよ。一緒に練習したときにも話したことあったよね?覚えてる?
NAN
2007/02/24 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無事、本番を終えて・・・。 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる