日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春鹿サンの『酒蔵まつり』に行った。

<<   作成日時 : 2006/09/20 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

日曜日を挟む3連休の天気予報では、ず〜〜っと『雨』『雨』の予報だったにもかかわらず、朝起きてみるとバッチリ晴れてた。
雨やったら、向かう足も鈍るけど、晴れてるっちゅー事で、



アタイ『イッパツ行くか?!』と嫁サンに言うと、


嫁サン『人多いし、どうせ飲んだくれるんやったら一人で行ってき!』


アタイ『ハイ。。。(゚Д゚)』


と言うわけで、今回嫁サン&アタイJr.は不参加で。


で、行ってきたけど・・・、



メチャメチャ人多い!

アタイこんな人多いのアカン(×Д×)


入口でもらった『しおり(?)』↓↓には、
画像


本日の見所や、会場案内図、イベント予定表、

出店のお店紹介、ならまちの案内、等々が載ってて


『祭りの後も、近所の居酒屋さんで飲んで帰ってねぇ〜』

と言う様な案内や。


とにかく人が多かった。。。


限定のお酒の無料試飲と、限定のお酒2本買って、少しおつまみ食べて、

太鼓の演奏見て・・・としているウチに

まだまだ人が増えてきた?!(×д×)。。。


座るスペースも少なく、もっと言うと、お酒を『チョット置く』スペースもないくらい人がいっぱいでたいへんだった。

こんなに春鹿サン飲んでる奴らがいるとは・・・※チョット意外。

やっぱ『春鹿サン』は、も少しゆっくり楽しむくらいが丁度エエわ。


↓↓酒蔵祭りの限定酒。
画像

けっこう かわいらしいデザインや。

らべるの右下には『タカクワ美術印刷』って、メッチャちっちゃく入ってる?!

このお酒を見た嫁サンは


嫁サン『メッチャ可愛いラベルやん♪』


と、気に入った様だった。

確かに。。。。ちょっとレトロで少し派手な位のラベルやね!


 このお酒は、秋限定の『ひやおろし』だ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
酒蔵まつり:自分の好きなお酒は… 30の蔵元・広島
県内の蔵元が作った日本酒が並ぶ第9回広島酒蔵まつりが24日、中区本通の広島アンデルセンであった。飲み比べる事で自分の好きな酒を見つけてもらおうと、県酒販青年連合会が主催した。県内約30の蔵元による約200品目の日本酒が並べられ、参加者は蔵元やとうじの話を聞きながら試飲を楽しんでいた。  広島の日本酒の特徴は、仕込み水が軟水のため、米本来の風味が引き出され、味がふくよかだという。春に出来た新酒を、夏に低温で保存してできる「ひやおろし」や、各蔵元が工夫を凝らしたオリジナルの日本酒が並んだ。 ...続きを見る
酒ブログ情報トラックバックセンター
2006/09/28 00:49
春鹿 酒蔵まつり2011
今年、第10回目を迎える 春鹿 酒蔵まつり 2011に行ってきました。 今回は、初の試み 《前夜祭》も開催されましたよ☆ ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2011/09/29 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!待ってました(^^)
大盛況だったのですね?さすが春鹿さん☆
ラベルは有名な方のデザインなの?
となりのまっくろくろすけが気になります(笑)

ひやおろし、雅はまだ飲んでないな〜
美味しそう(涎)

2006/09/21 18:48
今晩は。
酒蔵のイベントですか。いいですねぇ。限定酒ですか。いいですねぇ。
あー、なんかホントにうらやましい。込んでいたっていいじゃないですか。いいですねぇ。
満月
URL
2006/09/21 23:29
>雅様 コメントありがとうございます。
今、アタイJr.の流行は『となりのトトロ』。
ひもを引っ張るとブルブル震えるまっくろくろすけです。ピッタリ瓶に寄り添って♪

>満月様 コメントありがとうございます。
混んでるというのは、賑やかでよいのですが、お酒はやっぱりゆっくり腰を据えて飲むのが美味しいなぁ〜と実感しました。
NAN
2006/09/22 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春鹿サンの『酒蔵まつり』に行った。 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる