日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧友と・・・続き

<<   作成日時 : 2006/08/22 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の土曜日、高校時代の友人宅でバーベキューをごちそうになって・・・次の日。

土曜日に仕事の都合で来る事が出来なかったもう一人「カワグゥ」と合流し、

お蕎麦を食べに行った。




アタイ『いやぁ〜、昨日は飲み過ぎたから、お昼はあっさりしたモンにしね?』


ムカ『どんなん?うどんとか?』


アタイ『うどん?!いいねぇ〜。近くに美味しいところある?』


ムカ『お蕎麦で美味しいところアルで!』


アタイ『お蕎麦!キタ━(゚∀゚)━! v( ̄Д ̄)vそれイコ!』即決!




ムカのお父さんが、そのお蕎麦やサンに電話してくれて、
売り切れてない事を確認。。。

  ※普段は、よう流行ってて蕎麦が売り切れている事もあるらしい・・・。





行こうぜ!いざ!( ゚Д゚)ウマーお蕎麦!


ムカの家を出て、カワグゥと合流。


みんな久し振りじゃのぅ〜。v( ̄Д ̄)v



















などと 話している間はない!お蕎麦へ急げ〜〜〜!














到着してみると、お店の前には車がぎっしり!

アタイ『えっ?!メッチャ流行ってるやん?!ワ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!』





中に入ってみると・・・、

アタイ 『4人なんですけど・・・』
店員サン『ただ今満席で・・・、20分ほどお待ち下さい。』


エ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッ!! に、20分?! と心の中で叫び・・・、









アタイ『ハイ・・・待ちます。_| ̄|○。。。』






まぁ、20分間待ってる間に、色々4人でしゃべれたし、
時間は『あっ!』と言う間やった。


昨日のお酒が少し残っているアタイは、アルコール分解を助ける
大根おろしたっぷりの『おろし蕎麦』を注文。

他のみんなも、天ぷら蕎麦や、ざるそばを注文。


アタイ『お?!日曜祝日は10食限定の十割そばがあるらしいで!』


とういうわけで、4人とも『十割そば』で注文。

画像

アタイの注文した『おろし蕎麦』
※写真撮る前に浮き足立って、先にかき混ぜちゃった。。。


画像

ざるそば こっちも美味そう!


で、いやぁ〜。食った食った!

結構美味しいお蕎麦やった。

最近、お蕎麦の専門のお店で、お蕎麦食べてなかったから
久し振りに

蕎麦シメた!感じだ。

大満足!!


その後は・・・、ビリヤード行ったり、バッティングセンター行ったり

ファミレスでドリンクバー頼んでベラベラしゃべったり、甲子園見たり。。。

何や?学生か?!と思うような行動を取って解散。









っていうか、カワグゥが全員を車で送って回った。

楽しかったので、また、集まろうと思う。。。

次回の日程は・・・?決めてないけどね。



今回行ったお店↓↓


そば処「はぎ乃」
奈良県宇陀郡榛原町長峯45―1
TEL 0745―82―6080
営業時間午前11時〜午後3時午後5時〜午後10時
水曜定休(祝日の場合営業)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねえ、蕎麦。
さすがに蕎麦酒とはいかなかったのですね(笑)
満月
2006/08/23 23:53
>満月様 コメントありがとうございます。
蕎麦とお酒の相性はよく分かっているのですが、なにぶん前日のお酒が残っておりまして。。。
それ故、あっさりした物という事で『蕎麦』になったわけで。。。_| ̄|○
今度は、お酒を楽しみにも行きたいです。
NAN
2006/08/24 11:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旧友と・・・続き 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる