日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS お義父さんの……

<<   作成日時 : 2006/08/15 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
先日休みの日に、ショッピングに出かけて、そこで発見した
『マッカラン12年※』を、お義父さんに お誕生日Presentした。
※シングルモルトウイスキー。
  まあまあ値段するが、買ったお店では安かった♪
  お義父さん結構Hardリカー好きなので。


お義母さんからお義父さんへのお誕生日Presentは写真の
『きっちょむ※』が贈られたらしい。
※正確には『吉四六』。大分麦焼酎二階堂生産。
  しかもこの『大きいサイズの甕入』は
  なかなか売ってないらしい。ヘェー(゜д゜)

その『吉四六』をチョット拝借♪
イタダキマ〜ス♪(゜ω゜)

Rockで飲んだけど、口に含んだ時にほんのり甘味があって飲みやすい!
(^3^)/
風呂上がり・体を冷やすのに丁度良い感じ。

って言うか、寝る前に体冷やしたら風邪ひいちゃうかな?(゜л゜)
あっ?!寒くなってきた〜!


やっぱ焼酎って、お料理と一緒より『チビチビ』位が丁度良い。

まぁ『焼酎もイイけど、お酒(日本酒)の美味しさには到底かなわないな』って実感♪
お酒はTPOって事かな?

やっぱりアタイ、日本酒大好き♪♪♪
アタイ、日本酒ならどのTPOでもOK!だわ♪♪♪

ちなみに、隣にいるのは『アヒル隊長』。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!アヒル隊長だぁーー!!!
…って見るとこ違うし。
「きっちょむ」知ってます。
お義父さまと仲良く飲めるなんて素敵ね。

2006/08/15 08:05
>雅様 毎日暑いですねぇ〜。
アタイアヒル隊長結構好きッス。
その番組『鉄腕○○』が、まだ深夜番組だった頃から大好きです。もう何年前の事だろう・・・。
NAN
2006/08/15 15:00
くく。鉄腕…雅も大ファン。もちろん深夜の頃から。
10年くらいやってる?けっこうご長寿番組系になってきたよね。
ダッシュ村に一度行って見たいなぁ〜(^^)

2006/08/17 16:13
お義父さまもお酒好きなんですね〜
やはり奥様はお酒好きなNAN様をお選びになったのね^-^
このお盆は主人の実家、高知に行きました
もちろん「土佐鶴」いただきました^-^
どるちぇ
2006/08/17 20:34
>どるちぇ様 コメントありがとうございます。
嫁サンのお義父さんはハードリカー系が好きなので、日本酒は控えめなんです。。。_| ̄|○。。。
イイッスねぇ〜高知。土佐鶴もイイですが、アタイの場合、高知の酒王『司牡丹』を所望します。
NAN
2006/08/17 23:03
今晩は。
おお!ダッシュ村の村長でしたっけ?このアヒル。
吉四六とツーショットなんて渋いなあ。あの番組なら酒造りなんかもやってしまいそうですね。
満月
URL
2006/08/17 23:05
>雅様 コメントありがとうございます。
『鉄腕』面白いですよね。もう何年やってるんでしょ?深夜番組の時に『鉄骨』ってパクリ番組を調査してたのとかご存知ですか?ホンマ、懐かしいです。
NAN
2006/08/17 23:06
>満月様 おおっと?!ニアミスッスね。
以前『鉄腕』で、ダッシュ村で栽培したお米を使って『酒造り』やってましたよ。
四斗の樽にお酒を仕込んでました。
どこの蔵元で仕込ませてもらったのかは良く覚えてませんが・・・。
NAN
2006/08/17 23:08
なんと!本当にそこまでやっていたんですか!?
トキオがんばるなあ。
満月
2006/08/18 21:14
>満月様 コメントありがとうございます。
そうなんです。アタイは、トキヲならやってくれると思っておりました。
リーダーは同じ奈良県出身ですので、親近感も沸いております。
NAN
2006/08/18 23:48
酒造り!見た見た!!
『鉄骨』って海外のパクリ番組みたいなの??
雅は熱々の鍋焼きうどんを時間内に食べないと、屋台が爆発しちゃうという、お笑い芸人並みの身体を張った企画の時から、「この子達やるわねぇ…」と思ってました。
そそ、雅はリーダーと同い年なので親近感が湧いております。
…あ、言っちゃった!ワン(笑)

2006/08/19 10:40
おおっ!鍋焼きうどん早食い&爆破ですね?!
国分クンが危ないことしてましたね。懐かしいなぁ〜。『鉄骨』は、確か地方のローカル局でパロっていた番組のような記憶があります。
今やトキオ達は『職人集団』と化してますね。
NAN
2006/08/20 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お義父さんの…… 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる