日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS タコのマリネ

<<   作成日時 : 2006/07/03 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

先日、7月2日は『半夏生』っていう日だったらしく、
近くのスーパーのチラシがコレ↓↓
画像

ホウホウ・・・v( ̄Д ̄)v
なるほど、関西だけのイベントか?

節分の恵方巻みたいなモンで、関西限定ローカル行事だ。

と言うわけで、嫁サンが『タコのマリネ』なるものを作ってくれた。
画像

パセリかかりまくって、オニオンに埋もれて、
タコの姿はハッキリとは確認出来ない・・・。(゚Д゚ )?


嫁サン『オリーブオイルと何とかビネガーもかかってて・・・(゚∀゚)』

フムフム(`д´)と聞くがアタイには良くわからん。。。_| ̄|○
  ※ 料 理 ノ 事 ハ ア マ リ 良 ク ワ カ ラ ナ イ ・ ・ ・ ※

とにかく美味しい!ッテイウカお酒にバッチリ合う!
『居酒屋 嫁さん』開店〜〜♪(゚∀゚)


?ところで、アタイは何で『豊作』を祈願してるのか?
まぁ、美味しいお野菜がたくさん取れて
美味しいお料理が食べられる事に感謝して頂こう!
(゚∀゚)イェー♪ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あらー偶然!昨夜、何も知らずに、雅もタコを食べました。
シーフードサラダに使ったよ。
奥様のお料理、いつみても美味しそう(涎)
我が家は…「小料理みやび」ってとこかな。
娘の好物は酒の肴ばかりですぅーー(^_^;)

2006/07/04 14:10
こんばんは
へぇぇ〜タコ食べる日ですか 
この日は偶然(?)22日からのパイレーツ・オブ・カリビアン観ようねって話してましたね タコ繋がりの話題なんですけど^^ヾ 詳しくは予告見るとわかりますよ うふふふ^-^
どるちぇ
2006/07/04 22:12
うちの田んぼの豊作祈願ありがとさん。いっぱい出来たらおすそ分けするわさ。
カワグゥ
2006/07/04 23:45
>雅様 お褒めありがとうございます。
嫁サンに変わって御礼を・・・。
嫁サン曰く「まぁ、近所にある'お●○○の味(居酒屋サン)'よりは確実に美味しい!」だって。_| ̄|○
どんだけ自信満々やねん。。。((( ;゚Д゚)))
プチ雅チャンも将来有望だなぁ〜。

>どるちぇ様 コメントありがとうございます。
タコネタッスね?タコ・・・確認しに行きます。

>カワグゥ おつかれ!
楽しみにしてるさ〜。そう言えば、7月Mukaの家に遊びに行こうって言ってたの何日やったっけ・・・?
NAN
2006/07/05 14:46
私もチを見習わねば。
やっぱ、嫁は料理できてナンボやね。
H嬢
2006/07/06 01:29
あはは。わかるわかる!!
雅も、あの店なら家で作ったほうが美味しい…ってことあるよ。外食は、ラーメン屋さんなど安い店か、逆にすごく贅沢する時くらい。極端ですわ(笑)
「手」にこだわる雅だし、へたな店に入って失敗するくらいなら自分で作ったほうが確実(^^)vつーか、雅の場合ビンボーなんで食べに行きたくても行けない(^_^;)
プチは「ハイカラ」な料理を知らないけど、水や味噌の味の違いはわかるらしい(笑)

2006/07/06 14:15
>H嬢 たびたびオッス(^^)/
またみんなで食事させて下さい。<(_ _)>
楽しみにしております。

>雅様 こんにちは。
せっかく外食するからには美味しい所行きたいッスもんね。失敗する位なら・・・、アタイの嫁さんも美味しい所には何度も行きたい様で、行く所が決まってきちゃってます。
プチ、おめめの方はいかがですか?
水や味噌の味の違いが分かるのはやっぱり凄いッスね。。。やっぱり将来有望か?!
NAN
2006/07/06 23:13
おばんでやす、7月やったっけ。また集まるべぇよ。
ミューとムカは元気かな?
カワグゥ
2006/07/07 01:30
25やったかな。
む。
2006/07/07 07:46
>む comment Thanks!
7月25日って?何でそんな平日に設定したのか・・・?
見直しが必要か?
NAN
2006/07/10 12:38
スーパーなどをコレしなかった。


BlogPetのヒルス・ブル
URL
2006/07/13 11:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タコのマリネ 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる