日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小西酒造 〜白雪〜 へ行った

<<   作成日時 : 2006/07/21 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

前記事からの続き。。。と言うわけで

伊丹空港近くの『小西酒造』〜白雪〜へ行ってきた。
地図を見ながら車で行ったけど、駐車場入口にガードマン(ウーマン?)いて、広くて車で行きやす感じだ。

行った所は、酒蔵の建物の隣にある『レストラン』と『酒蔵資料館』が一緒になった建物だ。
お昼ご飯は伊丹空港で食べたから行けなかったけど
何だか・・・ステーキハウスの様な所で、
『限定にごり酒』
『夏の生酒』
『大吟醸!』
みたいな大きな垂れ幕が・・・うっ・・・惹かれる。。。

でも、今日は『お昼は食べた』し『ドライバー』だし、断念。

2階の資料館の方を見た。
お酒造りの説明や、昔使っていたお蔵の道具がたくさん展示されていた。
でも、白雪ほど大きな蔵元さんだったら、展示品をただ見せるだけじゃなくて『案内役』みたいな人が付いてくれれば嬉しかったかな?

資料館は5分程で見終わってしまって、さらに隣の建物でお酒を売っていると言う事で見に行った。

そうそう、白雪は『Belgium Beer(ベルギービール)』の輸入元でもあるので、
ビールの展示が多かった。※勿論お酒も販売してあったけど。

今回、ビールはイイや!と言う事で、
『見〜て〜る〜だ〜け〜。』
と言う様な冷やかし客となってしまった。

さぁ、帰ろうかなぁ〜と・・・まだ時間が早い。

お?!さらに近くに『昆虫館』なる物が存在しまんがな?!

更にLet's go!『昆虫館』ネタは更に次の記事へ。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
前記事と、大きい前記事とか言うわけで
ネットで前記事と前記事や前記事や、広い前記事をBLOGすればよかった?
BlogPetのヒルス・ブル
URL
2006/07/21 13:12
小西酒造って伊丹空港の傍にあるんですか
φ(..)メモメモ...
白雪と白鹿がごっちゃになってる??
とし
2006/07/21 19:07
我が家の隣町ですねぇ(というか自転車で行ける)。寄ってくれたらよかったのに。「アタイJr」君も会いたかったな。また機会があれば・・・。
sironekonoie
2006/07/22 22:13
>とし様 あわわわ。。。
間違いだらけでしたね。コレは失礼。
修正しておきました。
小西酒造=白雪、白鹿=辰馬本家酒造ッスね。

>sironekonoie
何だか、計画的なようで無計画に行動したからね。
お邪魔するのはまたの機会にしましょ。
NAN
2006/07/22 23:26
我が家は、この記事に触発されて、橿原市の昆虫館に行ってきました。スタンプラリー参加です!(;゚∀゚)=3
とし
2006/07/23 10:45
>とし様 コメントありがとうです!そうそう!スタンプラリーやってました!って他の昆虫館×2に行くかどうかはわからないっすねぇ〜。とし様は頑張って下さい。
NAN
2006/07/23 13:28
突然ブログに書き込みます失礼をお許しください。
有限会社イクシアの上野と申します。
(URL: http://www.eixia.co.jp/ )

弊社では、まだ日本酒や日本酒文化をあまり知らない人々に、日本酒のよさを伝えるための
日本酒のサイトを立ち上げるという計画があり、現在準備をすすめております。
日本酒について調べていた際にこちらのブログを見かけ、是非ご意見をお聞かせ頂けないかと思い、
ご連絡差し上げた次第です。
本来ならばメールにてご連絡差し上げるべきですが、メールアドレスが見当たらなかったため、コメント欄に書き込ませていただきました。

現在ウェブ上にも、たくさんの日本酒関連のサイト・ブログがありますが、これは
日本酒を地道にささえる愛好者の方々の活動が作り上げているものだと考えております。
私どももみなさまのサイトと一緒に日本酒業界を盛り上げ、
ブームをきっかけに新しい日本酒文化を作り上ていきたいと考えております。
上野 忠康
URL
2006/08/02 18:03
>上野忠康様 コメントありがとうございます。
面白そうですね。この様な『日本酒ユーザー向け』コミュニティーの構築は各方面でも行われていますが、何だか統一性が無くて・・・。みんなバラバラにやってるだけなんで、アタイとしてはあまり熱心になれません。
でも、ご協力できることはしたいと思います。
頑張って下さい。
NAN
2006/08/03 16:47
長寿蔵、とあるオケの打ち上げでいつも行ってるよ。
NAN同様、私もビールは別にいいかぁと思います(ビール好きな人にはけっこう好評なのです)が、お酒はさすが蔵なだけあって、楽しませ方(飲ませ方)が上手。私のオススメは雪み酒。グラスに注ぐと凍るの。ちめたくてオイスィー!
また、飲めない人へのノンアルコールカクテルに気の利いたものが多かったのが印象です。
料理は、コース料理(打ち上げなので)ながら、なかなかお酒に合うものばかりでGooです。
お酒のある空間でお客さんがすてきな食事をするというコンセプトがはっきり見えます。
今度はプライベートで行きたいもんです。
詳しくは・・・http://choujugura.com/restaurant/index.html
H嬢
2006/08/05 08:30
>H嬢 コメントありがとう。
そうそう、伊丹ホールから近いモンね。歩いて・・・数分って所でしょうか?打ち上げにはピッタリかもね。羨ましい。。。
今度、車じゃない時に是非行ってみたいと思うよ。
NAN
2006/08/06 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小西酒造 〜白雪〜 へ行った 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる