日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 丁度一週間前・親戚でバスツアーPart1

<<   作成日時 : 2006/07/01 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日の24〜25日にかけて、バスツアーに出かけた。

参加したのは。。。

アタイの両親、アタイ一家、伯母ちゃん夫婦、従兄一家、従姉一家、従妹一家
計6家族・18人でのバスツアーだ。

そもそも今回のバスツアー、アタイの お母さんは双子。
その姉妹(伯母ちゃん&お母さん)の還暦祝いと言う事で、今回のツアーが計画された。

幹事は、従兄の兄ちゃん。←ホンマ頼りになる。

24日朝、8時にアタイの実家へ向かい、迎えのバスが来るのを待つ。。。


バス来たーー。キタ━(°Д°)━!デカー!

後ろの席が
┏━┓
┃  ┃くなってる、いわゆるサロンカーだ〜!
┗━┛キタ━(゚∀゚)━!
早速乗り込んで しゅっぱ〜つ!

今回の親戚一同、ちびっ子が6人と・・・結構割合高い。。。
おっちゃんが『幼稚園の遠足バスみたいやな〜』って言ってたけど、
まさしくその通りだった。

さ〜て、大人達は持ち込んだビールを”プシュッ”
アタイは持ち込んだお酒を”ぽんっ・トクトク……”

バスの中で結構飲んだ。

そうそう、行き先は『ナガシマスパーランド』だー!

その手前、なばなの郷で、お昼ご飯のバーベキューを食べて、お花畑見て、ホテルまで・・・
やっぱりバスの中では『お酒・お酒・お酒』で、ビールは一滴も飲まなかった。
ホテルに到着した後、早速温泉へ入った。

体の不自由なお父さんと一緒だったので、アタイ一人で大丈夫かなぁ〜と心配だったが、ホテルの人が、お風呂用の車椅子を用意してくれたり、風呂場から出ようとした時には脱衣所入口で迎えてくれたりと、たくさん手伝ってくれたので、本当に気持ちよくお風呂にはいる事が出来た。普段は口数の少ないお父さんも『気持ちエエなぁ〜!(笑)』と言っていた。ちなみにホテルの名前は『ホテル花水木』ね。

お風呂から上がって少し涼んだ頃には、待ってました!夕食だ!
『いただきま〜す!(^o^)』のその前に!

お花屋さんで注文しておいた『花』も還暦の姉妹にプレゼント。
ホテルからも
『この度は還暦おめでとうございます。こちらはホテルよりささやかではございますが、お祝いの品です。』
と言って、何やら『器』をもらっていた様だ。

喜んでもらえたようで本当に良かった。

還暦おめでとう。
これからも二人仲良く元気でいて欲しいです。

次のバス旅行は5年後だそうだが、すでに今から楽しみや。。。

普段なら食事の写真やお酒の写真を撮るのに、今回は朝から飲みっぱなしやからすっかり忘れてた。食事が終わったら、お父さんと少しテレビを見てから、アタイは”パタン”と倒れ込む様に寝てしまった。。。


次の日・・・朝から、一人で温泉へ。。。
一人だったので、大きい方の露天風呂の方へ行った。
露天風呂は大きくて、屋内2、屋外露天風呂4 があった。

一通り全部のお湯に浸かって上がったよ。

朝ごはんをさくっと食べて、ナガシマスパーランドへLet's Go!
※朝からビール飲んでる人もいたけど。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様、還暦でいらっしゃるのね。おめでとうございます。
双子ちゃんにちょっとビックリした雅です!
そして、雅の母と年齢が近くて安心してる雅です(笑)父は古希に片足突っ込んでますけど(>_<)

楽しそうなご旅行でしたね♪

雅的には…
『バスの中では『お酒・お酒・お酒』で、ビールは一滴も飲まなかった。』
これに尽きます(大笑)

2006/07/03 05:50
>雅様 コメントありがとうございます。
そのくだりは、雅様は必ず反応して頂けると思っておりました。<(_ _)>
アタイのお母さんは双子で、一卵性双生児なので、おばちゃんも顔がそっくし(゜Д゜)!
しかも、同じ小学校行って同じ中学校行って同じ高校へ行って同じ就職先と、ものすごくぴったんこ。(^o^)
お父さんまで一緒じゃなくて良かったです。
(゚д゚;)ソンナワケネーーー!
NAN
2006/07/03 11:15
あはは。
NANさん、だんだん雅のことがわかってきましたね?これからもヨロシクです!
しかし、就職先までご一緒だったなんて!?
いつまでも仲良し姉妹でいてもらいたいですね♪

2006/07/04 06:28
>雅様 こちらこそよろしくです。
双子で就職先が同じって、本当に珍しいでしょうねぇ〜。(゜д゜;)
これからも二人とも元気で仲良くしていってもらいたいです。
NAN
2006/07/04 11:11
さすがNAN家。
バスツアーなんてステキやね。
仲いい親戚って、うらやましい。
私もそういう親戚を作っていかなあかんね。
H嬢
2006/07/06 01:25
>H嬢 オッス!(^^)/
特にアタイのお母さん姉妹達は仲が良く、毎年新年会やってるよ。お互い世話になってるしね。
あれっ?アタイは伯母ちゃん達の何を世話したんやろ?
(?_?;)
H嬢も姉妹やから仲良くね♪
NAN
2006/07/06 23:09
妹とは歳がはなれすぎてて、姉妹の感覚があまりないな〜
また、結婚したりすればカンジも変わるんやろけど。
そうそう、妹、就職決まりました☆
百貨店ですわ。
H嬢
2006/07/09 02:35
>H嬢 妹サン就職おめでとう!
百貨店って?D丸かな?T島屋かな?Sごう?H急?I勢丹?どこかなぁ〜?(?o?)
ウチの兄弟も6つ離れてますが、H嬢のトコも結構離れてるからねぇ〜。二人が結婚すれば、また変わると思うよ。
NAN
2006/07/10 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
丁度一週間前・親戚でバスツアーPart1 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる