日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪市立大学トロンボーンパート現役生へ。。。想う(アタイの独り言)

<<   作成日時 : 2006/06/12 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

別に読まれる事を期待しているのではなく、
アタイの独り言。。。を書きたいと思う。

画像
打ち上げで食べた『牛筋豆腐』は美味かったが、
ウチの嫁さんが作る『牛筋豆腐』の方が100倍美味い。
※居酒屋で食べた『牛筋豆腐』が100杯出てくるよりも
  ウチの嫁さんが作る『牛筋豆腐』を1杯食べたいと思ったから。


さて、

◎めでゅ
今まで、エキストラとして呼んでくれてありがとう。
新世界の2ndを吹いている時、出来なくて、吹けなくて、悔しくて、涙を流している君の姿が印象的でした。そんな一生懸命さは、必ず報われると思います。
新入生の時から貫禄があってお姉肌。いつまでも、そんな良い所を大事に頑張って下さい。
最後に一緒に乗った本番で『成長したなぁ〜』と、本当に嬉しくなりました。
また一緒にアンサンブルなどをやって遊びましょう。

◎SASAKOさん
次の演奏会からCome Backと言う事で頑張って下さい。
やっぱバストロって大事よね。エエパートやと思います。
そんな中、小さい体で一生懸命楽器を吹いているのがとっても印象的で、良き指南役が近くにいるので、成長目覚ましく、これからは現役生の頼りになると思います。もっともっと成長した姿が、今から楽しみです。これからも頑張ってね。


◎ゆみちん
勉強忙しい中、演奏会出演本当にお疲れさま。勉強とクラブ活動と両立するのは本当に難しいと思います。現にアタイも、現役時代はクラブばっかりで、勉強をおろそかにしてしまっていました。でも本当は勉強が大事で、でも、楽器もやりたくて・・・。たいへんだと思いますが、いつも明るく元気で、乗り切って下さい。


◎Akiyoちゃん
入部当時から結構ブリブリ吹けてるAkiyoちゃんは、これからは後輩の指導も忘れずにね。最初から吹ける人はいなくて、
練習→上達→停滞→刺激(指導)→練習→上達 を繰り返してドンドン上達して欲しいです。アタイのアンサンブル好きにも付き合ってくれてありがとう。またアンサンブルのネタを仕入れておきますので、また一緒に遊んで下さい。その時は『疲れた』なんて言わせませんので、覚悟して持久力をつけて、備えておいて下さい。期待してます。

◎ミニー
バストロンボーンのお仕事お疲れさま。ミニーは本当はTubaやりたかったんだよね。アタイも高校生の頃1年間位、パートの人数不足からトロンボーンを吹かされた時がありました。でも、その後Tubaに戻った時気付いたのが、スライド楽器の練習の仕方とピストン(ロータリー)楽器の基礎練習の仕方は全く違うと思っていたのに『練習の仕方は違っても基本的な能力は全く一緒だ』と言う事です。両方の楽器を経験しているからこそ発見出来る練習方法があると思います。勿論、自分の練習も大事ですが、相方のAkiyoちゃんや、後輩達をしっかり支えて頑張って下さい。Tubaは存在自体が『頼り』にされるので、自分の仕事をしっかり理解して、どっしり構えられるTuba奏者になって下さい。
また一緒に練習しよう!と言うのも楽しみですが、ミニーの楽器を吹いてみたいなぁ〜。

◎ちゃめ
一緒に練習する事は全くなかったけどこれからも頑張ってね。
アタイが現役生の時、思っていたのは、
『先輩達は上手い。じゃ、先輩達と同じ練習をしてたのでは、いつまで経っても先輩達と同じ様に上手くなる事は出来ないし、いつまで経っても先輩達よりも上手くなれない。だから練習量だけじゃなく練習の質もしっかり考えて練習しないとダメだ!』
と、いつも考え・思ってました。
しっかり練習して、これからの大阪市立大学トロンボーンパートを盛り上げていって下さい。


以上、別に読まれる事を期待しているのではなく、アタイの独り言。。。

アタイの想い。。。これからの現役生達から目が離せない。


←読み終わったらクリック!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます。
読んでて、泣きそうになりました。
新世界の時は本当に、偉大な諸先輩方に囲まれて、
自分の音一つで金管のアンサンブルに対する評価が決まる、と言うことに責任を感じ、実力のない自分が悔しかった時期でした。
そんな時にNANさんにアドバイスを頂いて、本番、ふるえながらあの一音を吹いた思い出があります。
私は、経験は有れども癖が強く、大学から新たに楽器を始めたと言っていいくらいでした。
四苦八苦すること3年間、やっと人並みに評価されるようになって、これからももっと頑張っていかねばと気を引き締める次第です。
いままで、ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします!
めでゅ
2006/06/12 23:39
>めでゅ 早速コメントありがとう。
今まで市大現役生と一緒に本番が出来た事を本当に嬉しく思います。呼んでくれてありがとうね。
先日このBlogに遊びに来てくれた「オカミヤ」さんにも言ったけど、楽器・音楽を続ける事で必ず接点が出来ると思います。一緒に吹く機会がある事で、また同じ本番の舞台に立つ事もあるでしょう。そんな繋がりをこれからもお互い大切にしていきましょう。
また一緒にアンブれる日を楽しみにしてます。
NAN
2006/06/12 23:57
>NANさん
 ありがとうございます!!
 来年の予定が立たない(内定もらってないから当たり前ですが)現状で、少し未来に不安を持つこともありますが、音楽はできるだけ続けていこうと思っています!
 また、よろしくお願いします♪
めでゅ
2006/06/18 10:42
>めでゅ うん♪
また一緒にアンブろうね。
NAN
2006/06/19 14:31
青春やな。

やっぱ社会人になると、経験する演奏会の数も増えてきて、学生のときみたいに一発入魂じゃなくなってきたなぁ。
ピュアな気持ち忘れたくないね。

そうそう、明日は卒業以来のマラ5っす。
ティンパニやるっす。
H嬢
2006/06/24 11:29
>H嬢お疲れ様。
マラ5はどうだった?アタイ等の時の感動は今でもありましたか?アタイはあの時の本番、4楽章は泣きっぱなしだったからよけい記憶が鮮明です。
学生生活4年間を振り返って、涙していたことを今でもはっきり覚えてます。

次のフォルツァ『ショス12』だって。
聴いた時ねっ!
NAN
2006/06/27 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪市立大学トロンボーンパート現役生へ。。。想う(アタイの独り言) 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる