日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪市立大学練習

<<   作成日時 : 2006/06/04 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、次回の演奏会
『大阪市立大学』へ練習へ行った。
↓↓おお?!『大』と『交』が消えてまんがな!
キエテルノ?━(゜д゜;)━ケサレタノ??
画像ここ数ヶ月演奏会が詰まっていて、なかなか練習に参加する事が出来なくて、ホンマ、申し訳ない。それでもアタイを呼んでくれている現役生の方達に感謝して、しっかり良い演奏会になるようにお手伝いさせて頂きます。
※演奏で。。。♪


少しの時間やったけど、Petitセクション練習みたいなのが出来た。





≪ 感 想 ≫
・本番1週間前だからと言うのもあるが、結構出来てる。
・若干の修正は出来ると思うが、大きく修正すると乱れてしまう
 恐れがある程、既にまとまってる。

って感じかな?

トロンボーンパート練習時に、少しPointをお話しさせてもらったが、

・余裕を見せる。※見せつけるくらいのつもりで。。。

を意識して、本番まで練習に望みたい。
と言うのも、楽器を吹く事で「いっぱい・いっぱい」になってはいけない。
しっかり音量もあって、音楽に勢い・圧力もあるので、
もっと大きくどっしり構えて、余裕のある演奏をしよう!と話し合った。
 ※意識すれば余裕が生まれる程、パートの実力が付いているからね。

その意識で吹いた『パート練習』は、ピカリと光る何かを感じたよ。

あの時の気持ちが大事だと思った。

明日の練習も、少しでもたくさん参加したいけど・・・、
仕事を片付けてから大急ぎで向かうつもり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>NANさん
 やっと、時間に余裕が出来ました。
 このページではお久しぶりです(笑)
 いつもいつもアドバイスありがとうございます!
 きょうのTUTTIで、Tubaに入って頂いて、とても吹きやすかったです。
 そして、余裕も出てきました。
 奇声と共に。。。(笑)
 本番中に音を外して叫んだらすみません…
 また、明日の練習とげね本よろしくお願いします!!
めでゅ
2006/06/09 00:23
>めでゅ コメントありがとう。
今日、初めてのTuttiは結構楽しかったよ。本番二日前で初Tuttiを許して・・・_| ̄|○。。。感想としては弦楽器も木管も『結構硬いな』と言う印象です。学生らしくキッチリと音楽が出来ているのですが、フレーズの繋ぎ方をもう少し丁寧にした方が良いかな?と言う印象でした。後は、今日Tutti後にお話しした通りです。
それにしても本番が楽しみ。
トロンボーン&Tubaパートでガツーンとやりましょう。
ド━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!
NAN
2006/06/09 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪市立大学練習 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる