日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅酒で思い出したけど・・・。

<<   作成日時 : 2006/06/03 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

前記事のコメントで『梅酒』の話題が出て、その話題で思い出したけど、数年前、実家のお母さんが台所を片付けていると、流し台の下から『梅酒』が出てきたそうです。「漬けた日」の覧には・・・

確か『S.51.6』


エ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
ホンマか〜?┐(゚〜゚)┌
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


S51やったかどうかは定かじゃないけど、だいたいそれくらい。
 ※アタイの生まれた年に近かった印象だったから。。。

しかも、まだ「梅の実」入り。。。 _| ̄|○ 濁ってる。。。

その後どうしたかというと、
1.梅の実を取って
2.梅酒を濾して
3.飲みましたとさ
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ハァ━━━━(゚д゚;)━━━━???
大丈夫なん??梅酒って賞味期限とか無いの?

お母さん「全然痛んでない!飲めた飲めた!」

だって・・・。スゲー!━(゚∀゚)━!


<ahref="http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UFBWX+CLOBQQ+5WS+BWVTD&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fkitora%2F100079%2F130515%2F%23135812" target="_blank">前の記事コメントで話題になった『鶯梅』はコレ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ。さらに早くてごめんね。くく
S51ってすごいねーーー☆
雅の生まれた年とは…ちょっと微妙(大笑)
賞味期限ってどうなのかな?

梅酒、そうそう!これこれ!
今、雅の目の前にもあるある!(笑)

2006/06/04 05:58
梅酒の文字に飛びつきました♪
あ〜これですね〜 先日お店で飲みました^-^
私が先日買って来たのは「蔵元の梅酒」と言う愛媛の栄光酒造さんの梅酒です
NANさんのお母様…すごい…でも飲めるのですね まぁワインも古酒も寝かすと美味しくなるようなので… でもスゴイ^-^
どるちぇ
2006/06/04 19:41
>雅様 コメントありがとうございます。
この梅酒かなり売れてるそうですが、アタイは・・・飲んだ事ありますが・・・どんな感想だったか・・・忘れてしまいました。って言うかいつ飲んだのかも忘れちまいました。

>どるちぇ様 コメントありがとうございます。
うちのお母さん・・・凄いんッスよ。しっかりしてんのか抜けてんのかよう分かりませんが・・・。
特に今回見つかったのはちゃんと「焼酎(ホワイトリカー)」で漬けてあったヤツらしいです。「日本酒」で漬かってたら一体どんなことになっていた事か。。。考えるだけでも恐ろしい!━(゚Д゚;)━!
NAN
2006/06/04 22:53
私の家もS52の日付入りの梅酒が出てきましたが
おいしかったですよ。濃厚で。(梅の実入りでしたがそのまま濾さずに飲みました)大事に大事に全部飲みましたよ。梅酒のクースーと思えば。。。
sironekonoie
2006/06/06 21:24
>sironekonoie コメントありがとう。
※あえて、呼び捨てでも良いよね?(≧∇≦)b
アルコール度数が高いお酒で漬けてると日持ちはするでしょうね。置いておけば置いておくほど、熟成するのでしょう。所で・・・、入ってた『実』は??食べたの?
NAN
2006/06/09 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅酒で思い出したけど・・・。 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる