日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS おや?!飲んだお酒

<<   作成日時 : 2006/04/13 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

最近飲んだお酒は、親戚からもらったお酒たち。
※酒好き公言。万歳。


「鳴門鯛 純米吟醸 原酒」

<飲んだ感想>

お?!このお酒は日付が。。。製造年月「17.6」とある。

頂き物なのでありがたく飲もう。。。


<飲んだ感想>

お?!このお酒は精米歩合50%でスペックとしては純米大吟醸。

でも、香りよりは味わいのある大吟醸だ。

ドッシリとした味わい、アルコール度数の高さもしっかり感じる。

最初は常温で飲んだけど、「燗もイケんちゃうか?」と思い、

お燗酒にしてみた。


ほぉ〜う。v( ̄Д ̄)vウマー

久し振りに出た「ほっこりお燗酒」だった。




ところで鳴門鯛といえば、アタイが思い出深いのは、、、、

学生の頃、後輩の家で、アタイ&(その家の)後輩&アタイの同級生 の

3人でお鍋をして飲み会をしたことがある。。。


アタイ「このお酒おいしいなぁ!」

後輩「たまたま親が持って来たンッスよ。。。
   NANさんお酒好きやから、エエかなって思ってね。

アタイ「おうおう。。。何とアタイ思いの後輩なのか。。。
   (T_T)/美味いぞ!美味いぞ!!」

同級「うまくて、飲みすぎてまいそうやな〜!」

後輩「今日は飲みますか!!」

全員「イェーイ!!」


結局、二人はお酒を飲むペースがアタイとは全然違い(遅!)、
飲みまくったのはアタイだけ。。。

気が付いた時には、便器と仲良く抱き合っておりました。。。


話によると・・・。1時間位トイレから出てこないので、心配になって見てみれば・・・。

NAN便器抱えて寝ちゃってるよ!!状態。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

今回はそんなことにはならなかったけど、

学生時代は限度が分からなく飲みまくっていたから、何度か粗相した事あったなぁ〜。

今となっては、みんなのイイ笑い話だ。※ッテイウカ笑ッテヤッテ下サイ。。。


う〜〜ん、その手の話になるとアタイは

「え?!そん何記憶にございません!」

って言うだけやねんけど・・・。。。

※だって、ホンマに記憶にないことも多いから。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
私は飲めるのですが(笑)お友達の方が飲むのが早いので酔っ払っちゃうのです。するとお友達が気になって…私は介抱係りに…
NAN様の宴席での武勇伝たくさんありそうですね♪うふふふ^-^
どるちぇ
2006/04/13 19:36
うわぁ〜アップの画像見るだけで涎が…ジュルジュル〜
間違いなく美味しいお酒ですね。いいなぁ〜☆
お酒の席でのエピソード、他人事ではございません(笑)
そうそう!雅ね、先日長野県の遠藤酒造場さんの生原酒をいただいた(引き取った?)んだけど、日付は「04.12」しかも常温保存だったらしい(苦笑)
覚悟して飲んでみたら…やっぱダメ。好きな蔵元だけに残念無念。
でも、専属アドバイザーから料理酒ならまだいける!と判定してもらったので、捨てずに使います。

2006/04/13 22:22
>どるちぇ様 コメントありがとうございます。
アタイの宴席での失態は結構ありまして・・・、まぁ、追い追い記事にしていく事もあるかも知れません。でも、一つ言える事は、失態、粗相、数あれど、記憶にあるのはわずかです!
NAN
2006/04/13 22:25
>雅様 あ?!ニアミス?!
良かったらサークルの方でチャットとかしませんか?って、見てくれてるかな??
NAN
2006/04/13 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おや?!飲んだお酒 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる