日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 土佐宇宙酒を飲んだ!

<<   作成日時 : 2006/04/17 21:06   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
会社の先輩が
『司牡丹 土佐宇宙酒』を購入!早速飲ませてもらった。


このお酒、何でもロシアの宇宙船『ソユーズ』にお酒の酵母菌を乗せてもらって「宇宙遊泳してきた日本酒酵母」を使用して造ったお酒なんやって!

う〜ん。スケールがでかいのか?宇宙遊泳した酵母やから
『どぅなん?』
ドゥ━(゚Д゚)━ナン!!
って感じなのか?イマイチピンと来ないけど、とにかく『企画』としては、すんばらしいッスね。

まず、パッケージが すごい!
『宇宙酒』ッテイウカ『地球酒?』??━(゚д゚;)━!!
あ〜。宇宙から見た地球がデザインされてんのね。イマイチ納得イカナイ。

≪酒質≫純米吟醸 精米歩合55%

≪香り≫
香りは。。。そんなに『華やか』って訳ではない。
ほのかにお米の香ばしさが、、、あるかな?ないかな??

≪味わい≫
口に含んだ時は、ふわぁ〜 っと・・・吟醸酒の香りかなぁ〜?お米の香りかなぁ〜?何だか良くわからない風味で、味は。。。若干ピリピリするけど、まぁ、飲みやすさはあるね。
  ※日本酒で『飲みやすい』は、決して『褒め言葉』ではないけどね!


う〜ん。『企画』は素晴らしいし、話題性もあったので、

まぁ、こんなもんか! ※何ちゅう失礼な(>_<)

だって、これ、結構高いお酒らしいッスよ?!
『企画で売るお酒』やから、いいんッスか?

メッチャ感動的な味わいだったら良かったでしょうが

「まぁこんなもんか」は「期待してたよりもたいしたこと無かった」

って結論に達してしまった。ゴメンなさい。。。

まぁ、決して不味くはないので、今回のお酒!

『65点』

 ※お?!お酒に店数付けるのは初めてやな?

アタイが思うに、興味のある人はまず買った方が良いと思う。
話題性は抜群によい!(≧∇≦)b Good!!もう『土佐宇宙酒』飲んだ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
純米吟醸酒 司牡丹 土佐宇宙酒
もうとにかく皆さんに見ていただきたい。 ...続きを見る
楽居堂の時間
2006/04/19 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにデザインは微妙だわね。
美味そうではない・・・。
どうせなら大吟醸で作って欲しいところだけど、純吟で四号2600円は高すぎですよね。
是非、同じ酵母で宇宙に行った奴とそうで無い奴の味比べをしてもらいたいもんですね。
何だか基準も良く判りまへん。
http://www.tsukasabotan.co.jp/tukasa/ucyuusyu/ucyuusyu.htm
とし
2006/04/19 12:34
>とし様 コメントありがとうございます。
『高すぎですよね。』に激しく同意(>Д<)!
いまいち基準が分かりませんが、企画はとても良いと思います。これで日本酒業界活性するかな?
NAN
2006/04/19 12:51
宇宙酒ってすごいネーミング!
これ、先日雅が「飲めなかったお酒」のラベルに似てる!!
雅のは遠藤酒造場さんの生原酒「大地球」
どっちもスケールが大きいねー(笑)
http://www.keiryu.jp/MEIN/sake/1.html
アルカリ温泉水仕込みなんだって。こちらの価格は、まぁ妥当です(笑)
遠藤さんのファンなので、ちゃんと飲みたかったなぁ…(;_:)

2006/04/20 14:25
ホントだ。『司牡丹の宇宙酒』と『大地球』って、よく似たラベルですね。ってかパクリ?
ヤバ━(゚д゚;)━!!
NAN
2006/04/22 12:50
管理人様、はじめまして。本日、『日本酒を愛するとは・・・』サークルに入会しました、ビールが飲めない元ホルンパートのいくえと申します。よろしくお願いします。

司牡丹、好きなお酒です。『土佐宇宙酒』は、地元のデパートで売っていて、一瞬買おうか迷いましたが、うーん、65点かぁ・・・。何かの記念に飲んで見ようかな?
いくえ
2006/05/17 14:10
>いくえ様 コメントありがとうございます。
サークルへようこそ━(゚∀゚)━!
今回のこのお酒は、味としては何も申し分はないのですが、何せ価格が・・・。辛口コメントごめんなさいね。でも、一度は飲んでおかないと『宇宙酒』の話題に乗り遅れますよ〜。ナ〜ンチャッテ。
NAN
2006/05/18 13:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土佐宇宙酒を飲んだ! 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる