日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS アタイ焼肉定食が嫌い

<<   作成日時 : 2006/03/17 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アタイは、言わずと知れた「酒好き」だ。

だからといって「肉」が好きではない。どちらかと言えば「魚」派だ。


そして、アタイは甘いものが苦手だ。


焼肉定食って、、、肉、、、甘くない?!

甘い料理であまり好きではないものは、結構多い。


≪すき焼き≫≪砂糖入りの卵焼≫≪赤飯≫等々。。。

決して「食べられない」わけではなく、「好んで食べない」程度だが、

これも「偏食」と言われるのだろうか・・・?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですか…
お赤飯美味しいのに。。。ごま塩かけると、めっちゃ美味しいですよ!!
偏食とは言わないと思います。
NANさんもご存じの、当団のPer、I野さんは言わずと知れた偏食家ですよ(笑)
生のタマネギは食べるけど、中途半端に火を通したものは食べない、とか(笑)
あ、偏食の定義ってどんなんなんでしょうね…
「好んで食べない」ものなんて、私もたくさんありますよ(苦笑)
めでゅ
2006/03/18 01:21
>めでゅ。まいど!
『偏食』というのは文字通り『偏った食生活』という意味だとすると、
・肉ばっかり食べる
・魚ばっかり食べる
・野菜ばっかり食べる
・ご飯ばっかり食べる  等々・・・
と言うことなのでしょう。
好んで食べない程度は、『偏食家』に
「そんな程度で偏食なんて言ってちゃ〜甘っチョロいな。。。」と笑われてしまいそうですね。
NAN
2006/03/18 11:30
>NANさん、まいど!(笑)
そう言えば、偏食家の定義ってそう言う
感じでしたね〜
「好んで食べない」レベルは、多分、
普通なんでしょう。
「何でも好きだよ!!」って人は…
逆に味覚がおかしい可能性もありますしね。。。
めでゅ
2006/03/18 21:12
>めでゅ 遅レス スマソ Σ(゚д゚lll)
そうですね。
アタイは、ほとんど「日本酒しか飲まない」ので
「偏飲家」もしくは、「偏呑家」とでも言っておきましょうか。。。
NAN
2006/03/22 09:55
>NANさん
 いえいえ〜
 一人で勝手にカウンターをぐるんぐるん回してるめでゅです(笑)
 ビールとかは飲まないんですか?
 飲み会の第一杯目も日本酒ですか?
 日本酒は「ときめき」以外、飲めません。。。
めでゅ
2006/03/23 00:53
>めでゅ 何度もコメントThanks!
ビールなぁ〜。ホンマに飲みません。
飲み屋さんに行っても
『う〜ん。とりあえず、、、酒!』
ってな感じです。喉が渇いて渇いてどうしょうもない時は、ビール飲む事もありますが、圧倒的にお酒飲んでる事の方が多いですね。
NAN
2006/03/24 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アタイ焼肉定食が嫌い 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる