日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳蔭〜やなぎかげ〜 って何だ??

<<   作成日時 : 2006/03/11 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

近鉄奈良駅近辺の町中で、たまに『落語フェスタ』みたいなのが開かれる。

そん時に見た『柳蔭』ってモノは一体なんぞや??と思ってたら、

良く行く酒屋さんに置いてた?!

画像


話によると、日本酒とみりんを合わせたモノらしく、メッチャアルコール度数が高い。

表示見たら『20〜21度』らしき表現が?!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そして、原材料名:みりん、本格しゅうちゅう

(゚Д゚#)ハァーー!!「本格焼酎」の間違いちゃいますのん??

しかも「日本酒」は??どこ (゚Д゚≡゚Д゚)?

購入した酒屋さん曰く、ラベルが昔ながらの「レトロラベル」で

作ってあるから呼び方も、昔は「しゅうちゅう」って発音してたんちゃうかなぁ〜?

だって。。。



落語のお話しの中で出てくるモノらしいけど、是非、落語に詳しい方に聞きたいわ。


『日本酒』『みりん』『柳蔭』

柳蔭って種類の飲み物があったのね??

聞いた事ねぇ〜よ! (゚Д゚#)ネエヨ!! 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
俺ちゃんも詳しいことは分かりませんのでタイトルだけご紹介→「青菜」これに出てきますですよ
ロング
2006/03/12 00:25
>ロング氏 ありがとうございます。
早速、ググってみますと、落語のやりとりを全て紹介しているページがあり、全て読んでみました。
正直「面白い!」 柳蔭とはなんぞや?と言う質問は何も解決しておりませんが、落語ってホント面白いですよね。是非、生で聴いてみたいものです。
ところで、今度、ならまち落語というのがあり、桂春団治が来るらしいです。
NAN
2006/03/13 00:03
きのう近鉄で、blogー!
近鉄で落語とかblogしたいなぁ。
BlogPetのヒルス・ブル
URL
2006/03/14 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
柳蔭〜やなぎかげ〜 って何だ?? 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる