日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春鹿 立春朝搾り 届いた!キタ━(゚∀゚)━!

<<   作成日時 : 2006/02/04 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

画像



遂に春鹿の「立春朝搾り」が来た!

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

昨年のBlog記事から、待ちに待った商品だ。


今年のお酒の感想・・・。


香りはやっぱり美味しそう。何とも言えないほのかな甘さを含んだ香りの中に感じる、新鮮さ、生酒特有の香り。杯に口が吸い寄せられるように、唇がその酒を求めるように、おちょぼ口でお酒を口に含んだら・・・、

( ゚Д゚)ウマーーーーーーー!v( ̄Д ̄)v

香りだけじゃなく、味わいもほのかに甘くて、美味しさが口の中一杯に広がって・・・。

あ〜、とろける〜〜。※何が???

去年の「立春朝搾り」に比べ、ややスッキリしてるかな?と言う感じはあるが、今年も大満足の逸品。

フッフフフフ、今年は、親戚や友人にも送り付けたった!!

ど〜〜や?!美味いやろ!!

アタイは、あと、4本キープ!してるで!

『立春のその日に飲む!』っちゅうのも大事やけど、こんな美味しいお酒、

一晩で終わってもうたらもったいない!  っちゅうわけで、

しばらくは晩酌が楽しめそうや。


送られた人らの感想が、このBlogに書き込まれるかは不明やけど、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「春鹿 立春朝搾り 届いた!キタ━(゚∀゚)━! 」について
「春鹿 立春朝搾り 届いた!キタ━(゚∀゚)━! 」について NANさん。はじめまして。。 立春朝搾りってたくさんあるんですね(’◇’) 勉強不足でしたぁ〜! 美味しさを形容するのはとても難しいのですが、良い香りがしましたょ。 グラスに注いだ時になんとなく白かった気がします。僕も写真撮っておけば良かったです。(T_T) ...続きを見る
ゴー!ゴー!いんふぁーのS3RRR-38...
2006/02/13 19:36
一の蔵 ”立春朝搾り”
今日、お客さんから日本酒を頂いた。 ...続きを見る
ゾークなブログ
2006/02/14 19:21
立春
 今日は、立春。とはいえ、出勤しようと外に出ると寒い。気温はマイナス3度。「春まだ遠い。」感じですが、太陽が昇ると、その陽射しは明らかに違います。春の陽射しになってますね ...続きを見る
煩悩の赴くままに
2006/02/15 20:11
立春
 今日は、立春。とはいえ、出勤しようと外に出ると寒い。気温はマイナス3度。「春まだ遠い。」感じですが、太陽が昇ると、その陽射しは明らかに違います。春の陽射しになってますね ...続きを見る
煩悩の赴くままに
2006/02/15 20:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
そして日本酒初心者の私にとって、貴重な情報ありがとう!
早速、今夜買いに行きます。
ちょうど昨晩、「景虎」無くなったのです。
楽居堂
2006/02/06 16:35
>楽居堂様 コメントありがとうございます。
立春朝搾りは各地で、予約制にて販売されていたみたいなので、本日行かれて有れば、ホンマ、ラッキーだと思います。
NAN
2006/02/06 17:21
>あと、4本キープ!してるで!
くやし〜、家が近かったら飲みに伺ってますから〜
ロング
2006/02/06 23:45
>ロング氏 コメントありがとうございます。
アタイも、後になって思うのですが、こういう企画って、もう少し前から言っておいて、みんなに予約してもらってたら、上手くいったんでしょうね。ちょっぴり残念です。
アタイ一人で、
コツコツ頑張る覚悟は出来ておりまする!
NAN
2006/02/07 09:17
おひさしぶりです。
去年NANさんのブログで立春朝搾りの話を知ってぜひ呑んでみようとおもってるんですけど、まだその機会がありません。ところで、最近こちらの電車に奈良の日本酒を紹介している吊り広告があって、楽しくみさせていただきました。もちろん春鹿もありましたし、百楽門や梅乃宿なども載ってました。

2006/02/07 21:43
>里様 コメントありがとうございます。
「全国の立春朝搾りを探せ!」企画なんかもやってますので、ご協力よろしくお願いします。
アタイがいつも通勤で使う電車や各駅にもそのポスターが貼ってあるのを良く観ます。(おそらく同じ物だと思いますが・・・)何だか、「その電車を使って奈良の酒蔵巡りをしよう!」と言うような企画のようですね。スタンプラリーみたいなのをやってるのかな??と記憶しておりますが・・・?
何故??関東にそのようなポスターが???

春鹿サンが真ん中の上の方に載ってるヤツですよね??
違うのかな??
NAN
2006/02/08 00:01
酒を送りつけられた友人って私のことやな〜。

ん〜と、感想かきます。
しばらく春鹿を飲んでなかったせいかもしれないけど、久々にホンマにうまい酒を飲んだ〜!!!ッて感じでした。

NANの言う、思わず口が杯に吸い付いちゃう香り。
私もそう思っていました。
はじめの1杯のうまさ、綺麗さ、清さ。
感無量でした。

幸せです。
ありがとうNAN氏!!!!!

そして、音楽でも品物でもなんでもそうかもしれないけど、すばらしいモノに出会ったときって、いろいろと考えさせられるよね。
このお酒もそうでした。
ココロにガツーンときました。
H嬢
2006/02/12 01:49
>H嬢 コメントありがとう。
先日のコンサートは本当にお疲れさま。その記事も書こう書こうと思いつつもう既に一週間が経とうとしてます。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
送り付けたみんなの心にガツーンと響くものがあったのならアタイはそれで満足です。また一緒に飲む機会をつくりましょう。
NAN
2006/02/13 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
春鹿 立春朝搾り 届いた!キタ━(゚∀゚)━!  日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる