日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 8

<<   作成日時 : 2006/01/17 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

Part 8

あそこで顔洗えるよ。
     (パズー) 


<状況説明>

大事故があった直後、ポットを火に掛けっぱなしだったことを
思い出したパズー。地下室工房から上の階へ向かいながらシータに
洗面所はソコ!と教えるシーン。。。


<解説>
一見、何気ないこのシーン。アタイは引っかかるわ〜。


馴れ馴れしくない??言い方が?!

つい数分前に「自己紹介」しあった間柄で、

すごく自然に発せられるこの言葉・・・。

パズーは本当に「人なつっこい」のか「馴れ馴れしい」のか

よく分かりません。

Part 7 で書いた様な『大事故』を二人で乗り越えたとはいえ、

急に二人の間が接近する大事なシーンだと思う。


ついでに付け加えるなら、そのまた次のシーンのセリフ。。。


『シータ! シータ!! まだ??』

思いたくはないが、パズーは彼氏気取りの様にも感じる

つっこみ所の多いシーンだ!



『天空の城 ラピュタ』はコレ!↓↓

天空の城ラピュタ
天空の城ラピュタ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 12
これまた、久しぶりのシリーズ。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2006/08/21 21:30
アタイ シリーズ ラピュタ復活?!
皆さんは憶えていますか? 約1年半止まっているシリーズ ラピュタというのを・・・。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2008/03/15 00:12
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 13
では、シリーズ復活記念のネタは・・・。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2008/03/29 23:33
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 15
久しぶりのシリーズ。 書くペースがだんだん遅くなってます。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2009/11/20 23:42
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 16
先日(2011.12.9)の金曜ロードショーで『天空の城ラピュタ』やってましたね。 久しぶりのTV放映で、リアルタイムで観てしまいました。。。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2011/12/11 23:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラピュタシリーズに初コメント♪

このシーン、そんな風に見たことは無かったです。
でも言われてみれば確かにいきなりのタメ口。相手によっては「あんたいきなりその口の利き方は何?」って機嫌悪くなりそう(笑)

まあでも、この時点では彼氏気取りというよりはただの「気のいい奴」なんでしょう、きっと。
(^^;)
ぽぽろんろん
2006/01/17 23:46
>ぽぽろんろんさん コメントThanks!
はい〜〜。突っ込み所の多いシーンだとアタイは思うわけですよ。
人なつっこいパズーだからこそ、若くても炭坑の男としてしっかり仕事が出来るのでしょう。
多くの人に愛されていますね。
NAN
2006/01/18 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 8 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる