日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS また一つ演奏会終了。。。

<<   作成日時 : 2006/01/21 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


アンサンブルギリビッヅォ!

第10回演奏会
@京都コンサートホール・小ホール『ムラタ』
14:30開場 15:00開演
指揮:竹本泰蔵
コンサートミストレス:宮川みまり

第10回演奏会記念ファンファーレ(委嘱新作)

L・V・ベートーヴェン
序曲『エグモント』

R・シュトラウス
ホルン協奏曲第1番 作品11
ホルン:深谷武生

J・ブラームス
交響曲第一番

指揮:竹本泰蔵


よく見るとすごいプログラムや・・・・。熱いプロ。。。大好き!!
≪感想≫
集合時間が、京都コンサートホールに9:30分という事で、余裕を持って家を出たのが

7:20頃。。。いつもの仕事行く時間と同じやん?!

ゆっくり寝てる暇はなかった。。。


京都コンサートホールは、「京都北山」と言う所にあるが、「京都北山」といえば・・・

そう、FM京都『α-Station』。どこにあるのかと言えば・・・?

京都コンサートホールから歩いてすぐそこやん?!と言うわけで、

『α-Station』も楽しみにしながら出発〜〜〜。

アタイ、京都はあまり知らないけど、地図を見ながらズンズン走ったら、

気が付いたら北山まで来てました。 (ウソ:1時間半くらいかかった)

集合時間まで少し時間があったから朝マックした(久し振りや〜)
※周りの人から『メッチャ美味そうに朝マック食うなぁ〜』と言われた!
 美味しいから当然やん!!

集合時間には何とか間に合って、楽器の練習。

アタイの出演は、ファンファーレのみ!ONLY!!

でも結構練習した。※難しかったから。。。でもエエ曲やったわ。。。。

ゲネは、ファンファーレのは位置の確認と簡単な確認作業と軽い通し。

それで充分でしょ?!あんまりやったらバテるわ。

他の曲は乗ってなかったので、ゲネの間は楽屋で練習したり、雑用やったりした。

お昼ご飯も早めに食べに行って、ゲネが終わってみんながお昼ご飯を食べに行ってる

間は、舞台上で吹きまくり。
※1曲しかノリ番がないと損した気分になるが、本番の舞台で思う存分練習させて
  もらえば、「練習場所」的な考え方なら充分満足出来た。

ファンファーレの本番は・・・・・・!

何とか吹き込んだ!って感じかな?他のメンバーの感想はあまり聞けなかったけど、

たった1曲しかない本番だったけど結構楽しめました。
※『新世界』乗る事思ったらたくさん吹けた。。。

エグモントやってる間、楽屋でトロンボーンのみんなでアンサンブルして遊んだけど、

Horn Concerto は、みんな興味があったから結構聴いた。

やっぱF先輩は うまいわ。 

F先輩についてちょっと書いた『奈良女子大学交響楽団定期演奏会』参照。

楽器片付けたり、着替えたりしているうちに、メインが始まってた!!

メインの『ブラ1』は2楽章から客席で聴いた。

指揮者の悠々としたリードだけでなく、楽団全体のレベルが高く、

『こんなに充実した ブラ1 久し振りに聴いた!』 って感じやわ。

ただ、オケ全体の人数からすると、今回のホールでエエのかも知れないけど、

みんなの力量があるだけに、

『もっと大きなホールで聴いてみたかった』

っちゅうのが残念かな? 箱が小さいわ!箱が!!


終了が予定時間よりも少し遅かったから撤収が慌ただしかったけど、

みんな間に合ったみたいでよかったわ。

んで、いつものように、アタイは『打ち上げ』に参加せず帰宅。。。
※だって車で行ってるからお酒飲めない=行っても我慢がつきまとう
 っちゅうー訳で、最近はほとんど『打ち上げ』なるモノに参加してない。。。
 たまにはみんなと一緒に飲みたいねんけどね。。。


こんかいの演奏会は、『一曲乗り』しかも『ファンファーレのみ』。

でも、ホンマ、楽しかった。

毎回思うけど、ギリビッヅォに関わって、アタイも成長出来てるような気がする。

こんな団体なかなかめずらしいと思うけど、これからも、こんなアタイで良ければ、

Tubaの出番がある時は呼んで欲しいと思う。

とにかく、

皆さんお疲れさまでした!!

打ち上げの様子を報告して欲しい!!
次の選曲も気になるけど、

次の演奏会の日程も気になる。。。。

8〜9月は忙しいねんけど。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした。
昨日録画見ましたが大変濃い演奏会でしたわ。
『総員第1種戦闘配備!』みたいな。
首席ホルン
2006/01/26 09:47
>首席ホルン殿 コメントThanks!
本番のあんたは格好良かったッス。客席の何人かは惚れてるな!間違いにゃい!!
確かにあの配置は『戦闘配備!』って感じですね。
録音はどうでした?上手く録音出来てました?

先日頂いた『不滅』の録音は、余り音が上手く撮れてなくて、ちょっと不本意・・・。
いや、本番客席で聞こえたのもあんなもんやったのでしょうか??
NAN
2006/01/26 10:34
ビデオの音はイマイチ。ホームビデオやし。
ただ、公式録音CDはかなりの出来らしい。
楽しみです。
首席ホルン
2006/01/27 17:03
>首席ホルン殿 お疲れ様です。
そう言うことであれば、CD是非聴いてみたいです。
(ファンファーレだけでも・・・。)
NAN
2006/01/27 17:45
ラッパの岡崎です。
演奏会お疲れ様です&お酒の差し入れありがとうございました。あまりの美味に、日ごろ日本酒を飲まない嫁もキュッキュッといっとりました。
また次回お会いするときを楽しみにしています。
てつ
2006/02/03 21:17
>てつッサン コメントありがとうございます。
こちらこそ、一緒に演奏出来るのが毎回楽しみです。
何だかお酒を差し入れするのが恒例になりつつありますが、出来る限り続けていきますわ。
またの機会を楽しみに待ってます。
NAN
2006/02/06 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
また一つ演奏会終了。。。 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる