日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月に飲んだお酒 その1

<<   作成日時 : 2006/01/18 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


正月に、親戚からたくさんお酒をもらった。
※酒好きということを公言していると「こんなお酒あるけどいらんか?」と
 たくさん頂く。ありがたいことだ。


その一つ目「賀茂泉 大吟醸」

このお酒は少し古いお酒で、 「製造年月:14.12」となっていた。。。。


はっ??(゚Д゚)ハァーーー??  3年前のお酒か!?(゚Д゚#)ゴルァ!!
親戚の家では飲まないと言うことでアタイのところに回ってきたのだろうが、

結構古いの回してきたなぁ〜。。。まぁ、古いお酒も興味があるから飲んでみよ。


<飲んだ感想>

すいません。。。老(ひ)ねてます。。。ヒネ━━(゚д゚;)━━!!
大吟醸という様な香りはもとより、味わいもまろやかどころか

何だかピリピリする。。。

こんなの1.8Lも飲めね━━(゚д゚;)━━!! ということで、

コップに一杯飲んで、料理酒行きが決定した。

もっと管理状態が良くて、日付が新しかったら美味しく飲めたと思うが・・・

残念。。。  正月のお酒 0勝1敗。。。。
次の結果は?!如何に!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
酒話「平均酒量の自己申告(2006年版)」
年も改まったので、そろそろ自己申告を改定しようと思う。 去年4月のものと比較して読んでいただきたい。 ...続きを見る
ひだまりのお話
2006/02/07 20:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お酒も美味しくなくなるんですね〜
めでゅ
2006/01/20 00:20
>めでゅ
お酒は、とってもデリケートな飲料だからきっちりと管理をしないと傷んでしまうのです。
傷んだお酒はやっぱり美味しくないんだよねぇ〜。
美味しくなったヤツは、『熟成した』って言うけど・・・、紙一重だなぁ〜。
NAN
2006/01/20 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月に飲んだお酒 その1 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる