日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本酒の感想

<<   作成日時 : 2005/12/15 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像仕事の帰りに、京都伏見のお酒「玉乃光 あらばしり」飲んだんよ。

アタイ、「玉乃光」はそんなに好きな蔵元ちゃうけど、去年、この商品飲んだ時、
「なかなかエエ味出してるやん?!」
と言う印象があったんで、今年も買ってみた。

※なんべんも書きたくないけど玉乃光はホンマは嫌い。


この「あらばしり」は結構風味は良かった。

最初のひとくち・ふたくち〜〜〜300ml〜360mlくらいまでは、
甘味があって風味が良く、結構イケるやん!

と思いながら飲んだが、720ml最終的には
おもくて飲めなかった。


みんな720mlは飲み過ぎやろ!
と言うような声が聞こえてきそうやけど、

「ホンマに(体に)合ったお酒は
  720mlくらいすぐ飲めます!!」
  ※アタイの持論。


最終的には「普通」な お酒やったか。。。。

なかなかエエ感じで飲めてたのに、最終的に
・重くて
・ベタついて
・アマ苦 く
感じるお酒であった事が残念。


出張先から帰る時に電車の中で飲んだけど、
も一つやった。


そろそろ、「しぼりたて関係」が色々登場してるみたいやから

買いに行って、飲んで、Blogに感想書く。

そんな流れを作りたいけど、仕事忙しすぎ!

せっかく「お酒」美味しい季節やから色々飲んだ感想書きたいけど、
ホンマに時間ないわ。


もっと色々書きたい気持ちを抑えて今日はこれまで。。。
(以上約10分で書いた文章)

↓ ↓ ↓ このお酒は、アタイはホンマに苦手です。
          ※だって高くて美味しくないんやもん。。。ゴメン。






玉乃光 雄町 純米大吟醸 720ml 玉乃光 雄町 純米大吟醸 720ml

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宮城:一ノ蔵 姫膳(ひめぜん) 純米酒
としです。 ...続きを見る
としの備忘録 〜最近物忘れが激しい
2005/12/17 19:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、北海道にいた頃TV-CMが流れていて、
「京都、伏見のお酒、玉乃光、美味しおっせ」
という舞妓さんのセリフを覚えてしまった蔵でしょうね
ロング
2005/12/16 13:28
>ロング氏
やはり「玉乃光」は関西では超有名で、
それ(玉乃光)ばっかり好きな人が多いのも事実です。全国的にも知られた蔵元ですね。

一度行ったことがあるのですが、日曜日は全く開いていない様で、がっかり観光地でした。
NAN
2005/12/16 20:46
確か東京駅八重洲地下街に、「玉乃光」直営の居酒屋が有ったと思います。
東京でも結構売られていますね。
でも生原酒は少し飲む程度が良いですね。おっしゃる通りだんだん重くなってきますよね。
それにしても酒量が多いですね。
カンツォーネ
2005/12/17 18:37
>カンツォーネ様 書き込みThanks!
アタイが「玉乃光」嫌いな理由が「甘いから」。
やっぱお酒は「辛口」がイイです。
辛口でキレ味良くて飲みやすいお酒の方が、お料理との相性も合わしやすいですからね。。。

好きなお酒なら本気出せば「一升五合」くらいはイケルでしょうか。。。(時間かかりますけど)
※飲めてしまうので、普段は飲み過ぎないように気を付けています。
NAN
2005/12/18 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本酒の感想 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる