日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第24回奈良市文化祭 市民フェスティバル

<<   作成日時 : 2005/11/13 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
今日

「第24回奈良市文化祭
   市民フェスティバル」


と言うイベントをやっていたので立ち寄った。
※場所は「奈良100年会館」

っていうか、奈良(大和郡山)で30年近く住んでいるアタイが
全然こんなイベント知らないよ!
ましてや、奈良市内の企業に勤めて7年目だというのに、こんなイベントをやっていたなんて、
ホンマ初めて知った。
広報活動が足りないんじゃないの??
「奈良市」!!


会場では、朝市みたいに奈良で出来た野菜や食材の販売、地元のレンストランが共同で出店しているスペースがあったり、アタイの好きな「春鹿さん」も、お酒を販売しに来ていた。

野菜は本当に安い品が多いし、特産品としてはなかなかイイ催し物のようにも感じた。。。
が、、、何だか客足が??鈍くない??


そもそも、このイベント、第24回ってホンマかいな?!

最近、都祁村や山添の方も「奈良市」になったと言うことで、今回、今まで(昨年まで)よりは少し大きくイベントをしているらしいが・・・、何だか盛り上がりに欠けている感じがあったよ。。。


100年会館の中では、様々なイベント(出し物?)が行われていたようだったが、

「文化センターやカルチャースクールの発表会」的、
内輪ネタが行われている雰囲気があったので、なかなか入場しにくかった。。。

何のイベントなのか全然明確じゃないから、足を踏み入れにくいんだよね!



入り口にある看板をよく見ると・・・

「司会 桂文幅、桂文鹿」

・・・、奈良市としては(少しだけ)お金がかかっているようだ。。。。


でもやっぱり、今の時期「正倉院展」やってるから、
人足はそっちに全部取られているだろう。

そう言うアタイも、正倉院展見に行こうかなぁ〜と思い、
国立博物館前まで行ったさ。。。

でも、遠くから見ても「それ!」と分かる行列!行列!!



Staff「こちらの列は、既にTicketをお持ちのお客様の列でございます!
    Ticketをお持ちになってお並び下さい!
     尚、ただ今入館まで約1時間となります。
      行列の進み具合、館内の混雑状況によって
       多少の遅れもございます。予めご了承下さい!!」


アタイ「もぉ、エエわ。。。帰ろか。。。。」

と言うことで、人生初の「正倉院展」は、

「また来年でもエエわ」的発想の元、次回以降に持ち越された。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いにしえに迷う
いつのころからか私は、奈良 の地をそぞろ歩くことを無常の楽しみにしている。 何がそうさせるのか、私自身よく分からない。   けだし秋篠寺の、匂うがごとき伎芸天 への遥かな憧れか。 香り高い天平の清浄を今に伝える、唐招提寺 への果てしない夢か。 ...続きを見る
いにしえに迷う
2005/11/13 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第24回奈良市文化祭 市民フェスティバル 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる