日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線 寝過ごすとどうなんの??

<<   作成日時 : 2005/10/18 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、危うく新幹線で、『乗り過ごし』かけた。

先日のBlogでも書いたが、電車で乗り過ごすことを経験済みのアタイはホンマ焦った!!


普段は到着時刻に『携帯電話のアラーム』の設定をしておくのだが、
今日は、たまたま忘れていた。

『のぞみ自由席』で乗っていて、九州方面からの帰り、車内アナウンス。
『きょうと、京都です。きょうと、京都です。』

窓際に座っていた隣のお兄さんが、
「すいません降ります。」と、
アタイに声を掛けて席を立った。そのお兄さんが、京都で降りなかったら・・・・
アタイ、名古屋まで行っちゃってたかも??

お兄さんありがとう!!

冷や汗ダラダラかきながらあわてて降りた。


新幹線乗り過ごしたら、ロス大きいなぁ〜。。。(時間的にも精神的にも)

昨日のお酒がまだ残っていたのか????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も電車乗り過ごして大変な事になったことがあります(笑)終電もなくタクシーでとんでもない額を払いました。飲み過ぎ行き先注意だと反省しましたが2回もそんなことがありました。
BigStone
2005/10/21 11:39
そうそう!乗り過ごすのはとても恐いことなのです!アタイの場合、新幹線で熟睡してしまってますから、なおさら焦りました!みんなもご注意を!
NAN
2005/10/23 11:13
久しぶりに覗いてみたら、またやってる(笑)
新幹線は大阪ー東京間しか乗ったことがないのですが。東京に行くときは「富士山」をみるために起きています。帰りは何故か京都で目が覚めます。新大阪で降りられなかったら、神戸?やだ(笑)
一人のときは寝ません(^^)
Alice
2005/10/25 03:10
>Aliceさん
アタイは、電車、絶対寝ます!
ローカル線に乗っても20分以上乗る場合は必ず寝ます。
(寝てしまいます)

だから、未だ新幹線の中から「富士山」観たことありません。
新幹線で寝過ごすのだけは、
本当に想像するだけで恐ろしいですね。
NAN
2005/10/25 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 寝過ごすとどうなんの?? 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる