日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭の中の音楽

<<   作成日時 : 2005/10/25 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は演奏会が続いている。
一月に一回演奏会が行われると、練習量もそうだが、
頭の中の音楽Switchを切り替えるのに手こずる。

前回の演奏会は「ニールセンの不滅」
次会の演奏会は「チャイコフスキーの悲愴」
先週までは、「不滅」が頭の中を回りまくっていた。
気が付くと、鼻歌で「不滅」を口ずさんで。。。


しかし、先日の19日、
久しぶりに「奈良女」へ「悲愴」の練習に行った。


それ以来かな?少しずつアタイの中に「悲愴」が入ってきた。
それは徐々に「不滅」を蝕んで「悲愴」「不滅」を食らう様な感覚。

混在している時は、 「不滅」1楽章が流れたと思えば、 「悲愴」の4楽章に飛ぶ事もある。


そうやって、少しずつ次の演奏会にSwitchを切り替えていく。

CDを聴くだけではなかなか切り替えは難しいが、
実際に演奏「Play」して、どんどん体の中に入ってくる事を実感した。


英会話も教科書開いて勉強するだけでなく、
実際に喋ってみないと「身に付かない」と言う事と、全く同じなのだろうか。。。


もっと早くそれに気付いていれば、「英語が話せない大人」にならずにすんだのに。。。


オチは、「いったい何の話や??」的終わり方。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭の中の音楽 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる