日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS マズ!!

<<   作成日時 : 2005/10/08 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
久し振りに、仕事の帰り道に「ちょっと飲んで帰りたいなぁ〜」と、コンビニをウロウロ。。。サッポロ黒ラベル500ml缶を一本。お酒が飲みたいなぁ〜と思い、探すが、 「白鹿 純米吟醸」のみ。。。悩みに悩んだあげく、
「純米吟醸ならば、そこそこの(飲めるくらいの)酒質のものを出荷してくれているだろう」と信じて購入。。。。


大失敗!


大手メーカーのお酒を、少しでも信用しようとしたアタイが馬鹿だった。

<香り>
・老ねてる
・吟醸香無し
・全くの劣化臭

<味>
・終わってる
・老ねてる
・はっきり言って飲めない。

最終的に、、、

頑張って、、、

半分以上は飲んだ、、、、

でも、

さすがに吐きそうになったので、、、

身の危険を感じ、、、

さよならした。


世の中の「日本酒」で、出荷量上位に入っている蔵元が、あんなお酒を販売しているというのは一体どういう事なのか?

販売している人は「売れればいい」という考え方なのかな?


じゃ、「蔵人さん」はどうなんだろう。。。。

自分が造ったお酒が、ああいう状態で消費者の口にはいることを知っているのか??
また、どう思っているのか???

意見を聞いてみたいものだ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「白鹿飲んだら吐くしかない」というのは学生時代に学んだ教訓でしたが、純米吟醸でもそうでしたか…
やはり「白鹿クオリティ」なのですね(苦笑)

…やっぱり「大吟醸」もあるのでしょうか?(笑)
ぽぽろんろん
2005/10/08 16:49
>ぽぽろんろんさん
「白鹿飲んだら〜」って、そんなこと聞くのは初めてでしたが、まさにその通りだと思いました。

大吟醸は。。。どんなんなんでしょう・・・?
「白鹿」は新酒鑑評会でも名前は出ていないようですが。。。
NAN
2005/10/08 17:38
白鹿さんは、そんなに悪いですか。あそこの蔵も神戸地震でだいぶ被害を受けたんじゃないですかね。色々見ていると以前は数度、新酒鑑評会で金賞受賞歴があるようですが。。。商品ラインナップで大吟醸酒もありましたが、値段の割りにスペックが良くないですね。数値からの予想ですが今風の味では無いような・・・。ただ贈答品としては貫禄がありますね(ボトルが)。
http://www.nrib.go.jp/kan/kaninfo.htm
http://www.kokki.jp/kinki.htm
とし
2005/10/09 07:42
これからはおいしいお酒の感想を書きたいと思っています。
とし様も。。。。今宵も良いお酒を。。。
NAN
2005/10/10 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
マズ!! 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる