日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春鹿 天慈地恵米 ひやおろし キター!

<<   作成日時 : 2005/09/11 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
春鹿の 秋限定商品
 てんじちけいまい
「天慈地恵米 ひやおろし」を呑んでみる。
純米生詰酒。

「ひやおろし」は、冬に搾ったお酒をタンクで秋まで熟成させた商品のこと。
正確にはもっといわれがある様だが、とにかく「秋限定」って事らしい。

実際に呑んでみる。。。
 う 〜 ん 。 。 。

「古酒」のような熟成では無いとはいえ、
飲みやすさがある。

・熟成ですよ
・旨味が乗ってますよ
・味がしっかりしてますよ


と言う様な、PRみたいだが、アタイとしては

「普通に春鹿らしい飲みやすいお酒」

と言う様に感じた。


春鹿さんは、やっぱり「純米 超辛口」がエエかなぁ〜。








春鹿 超辛口 純米酒 1.8L  春鹿 超辛口 純米酒 1.8L 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TB、ども、です
これネーミングもラベルもかっこイイです
>普通に春鹿らしい飲みやすいお酒
なら、見つけられたら飲んでみてOKですね
最近「純米 超辛口」に出会えません(残念)
ロング
2005/09/11 13:18
>ロング様 コメントThanksです。
「天の慈しみ地の恵みの米で出来たお酒」
って意味なのでしょうか?
凄い意味あいとしては豪華ですよね。。
秋限定品らしいですが、
果たして、、、
ロング様は出会うことが出来ますかね?
NAN
2005/09/11 13:32
ラベルが秋らしくていいですね。如何にも季節限定酒といった感じで。しかしタイトルがキターになっていて、やっぱり「純米 超辛口」がエエかなぁ〜。って笑えました。春鹿さんは奈良の蔵元ですが、この前、大阪能勢の秋鹿を買いました。また近いうちにレポートします。
とし
2005/09/11 18:19
>とし様
「キター」よりも、「デター」くらいの方が良かったでしょうか?
「秋鹿さん」は、アタイあんまり飲んだ事ありません。どんなんか、また教えて下さい。
NAN
2005/09/11 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
春鹿 天慈地恵米 ひやおろし キター! 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる