日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 5

<<   作成日時 : 2005/09/05 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

Part 5

パズーの持ってる楽器は
  本当にトランペットか?!


また、

本当にパズー位の歳の子が
 あれだけ上手くトランペット吹けるのか?!



<状況説明>

空から降りてきたシータを家に連れ帰ったパズー。おいおい、犯罪じゃねぇの?と言う事はこの際、 「親切心です!」と言い切ってしまって。。。
翌朝、目覚めたパズーが、毎朝恒例の様に楽器を吹きに外へ出る。
軽く音出しをした後、曲を吹き始める。

これが上手い。(巧い)

パズーよ、一体誰に教わり、何歳から吹いているのだ??


<解説>

まず、一目で「アレ?!おかしくない??」と思うのが、
パズーの持っている楽器の大きさ。
どう考えても、普通のトランペットの2倍近くある。
これは、 「おいおい、でかすぎるよ!」と突っ込んでおかなくてはいけない。

そして、結構巧く吹くのである。

情報では、プロのフルート吹きの人に無理矢理トランペットを吹いてもらって録音しているとか。。。

「パズー」。将来が楽しみなPlayerだ。
うちの大学のオケに来てくれないかな?

パズー大学入学。そして、交響楽団入部。

引退の曲は、マーラーの交響曲第5番 

なんかやってくれたら、を言わさず聴きに行くね。


天空の城ラピュタ
天空の城ラピュタ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 6
Part 6 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2005/09/27 22:58
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 12
これまた、久しぶりのシリーズ。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2006/08/21 21:30
アタイ シリーズ ラピュタ復活?!
皆さんは憶えていますか? 約1年半止まっているシリーズ ラピュタというのを・・・。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2008/03/15 00:13
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 13
では、シリーズ復活記念のネタは・・・。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2008/03/29 23:34
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 15
久しぶりのシリーズ。 書くペースがだんだん遅くなってます。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2009/11/20 23:42
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 16
先日(2011.12.9)の金曜ロードショーで『天空の城ラピュタ』やってましたね。 久しぶりのTV放映で、リアルタイムで観てしまいました。。。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2011/12/11 23:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>本当にパズー位の歳の子が
>あれだけ上手くトランペット吹けるのか?!

これは私の周りでも話題でした(笑)
少し荒っぽく吹いて下手そうに見せようとしている風でもあるのですが、柔らかいビブラートがそれを一気に吹き飛ばします(苦笑)

ラピュタ公開当時私は中学生でしたが、ああいう音が出る人はうちの学校だけでなく地域の中学でもいなかったような…
ぽぽろんろん
2005/09/06 00:37
息の入る圧力は、少し素人っぽい所もあるのですが、音程はイイし、ポルタメントや、音のはずれが無い所がすごい。

アタイも楽器は違いますが、パズーの吹く曲を練習した事があります。
楽譜自体は結構簡単ですよね。
NAN
2005/09/07 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 5 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる