日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 6

<<   作成日時 : 2005/09/27 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

Part 6


みて!
(パズー)


<状況説明>

楽器を吹き終わり、鳩にえさをあげ、そこで初めて「自己紹介」
パ「僕はパズー」
シ「私はシータ」
パ「シータ・・・良い名だね。」って、結構ませた事言っちゃってます。

そして、飛行石を見せてとおねだりし、自分の首に付け・・・、
屋根の上から飛び降りる!!その時のセリフ。

<解説>

まぁ、決してパズーは頭は悪くないのだが、昨夜見た石の力を全く疑うことなく、陽気に明るく

「みて!」

と言っているので、面白セリフとして挙げた。

結局屋根から落ちて、地面を砕き、地下の部屋まで落ちてしまうという
「大事故」が起きるわけだが、、、
パズーは全く怪我をしていない様に見受けられたのがすごい。

どうなってんの??

天空の城ラピュタ
天空の城ラピュタ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 12
これまた、久しぶりのシリーズ。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2006/08/21 21:31
アタイ シリーズ ラピュタ復活?!
皆さんは憶えていますか? 約1年半止まっているシリーズ ラピュタというのを・・・。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2008/03/15 00:13
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 13
では、シリーズ復活記念のネタは・・・。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2008/03/29 23:34
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 15
久しぶりのシリーズ。 書くペースがだんだん遅くなってます。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2009/11/20 23:42
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 16
先日(2011.12.9)の金曜ロードショーで『天空の城ラピュタ』やってましたね。 久しぶりのTV放映で、リアルタイムで観てしまいました。。。 ...続きを見る
日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
2011/12/11 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
確かに怪我してないのはおかしいですよね。
彼はかなりの石頭なんですよ。親方の拳骨に鍛えられた・・・。
オカミヤ
2005/09/28 21:07
>オカミヤさん
どうもです。パズーはいっぱしの社会人として働いているので、「親方のげんこつ」は虐待ではないのです。
逆に「親方のげんこつ」のおかげで、何度も命を救われることになるでしょうね。

親方に感謝。感謝。
NAN
2005/09/30 17:52
このシーン、好きですよ♪
パズーの単純さ(笑)を分かりやすく表現していて。

ここまで単純、というかいい意味で純粋じゃないとシータをとことん守ることなんて出来ないんでしょうね〜。
ぽぽろんろん
2005/09/30 22:44
単純で、素直で、、、良い表現をありがとうございます。

パズーみたいな正直なのはよいけれど、
私の場合、前に「バ■」がつく程でして。。。


占いで、
「人を信用しすぎるのは危険です!」
と、よく出ます。
NAN
2005/10/03 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリーズ「天空の城 ラピュタ」  Part 6 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる