日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 演奏会出演決定!Part2

<<   作成日時 : 2005/07/11 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 13

先日書いたブログは「演奏会出演決定!Part1」と言う題名。

あえて、Part1なんて書き方したのは、実は、もう一つ別の団体に出演する事が決まりそうだったので、Part1と書いた。

今日のブログは、そのPart2を書く事となった。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

韶〜しょう〜
  フィルハーモニーオーケストラ


日時:2005年10月9日(日) 13:30会場 14:00開演
場所:池田市民文化会館 アゼリアホール


<演奏曲目>
ニールセン  交響曲第4番「不滅」
マスネ    組曲第4番「絵のような風景」
ボロディン  「歌劇イーゴリ公」序曲

指揮者:井村誠貴(客演)、中村智左希、大塚佑馬


↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
よく見ると、本番は「奈良女」よりも一ヶ月半早い。

そんな中、「不滅」なんて難しい曲が出来るのか?!
ちなみに、アタイは「不滅」経験者。(今回2回目)
イーゴリ公序曲に至っては、3回目の本番。


良ければ聴きに来て欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニールセン作曲、交響曲第4番「不滅」
 今日は、ボーナス日です。お給料と一緒に戴けます。だから今夜は飲みに行ってしまうと思うので、早めのエントリーです。サラリーマンはこれが嬉しいです。  でも増税されたら残念です。給料が減っても一生懸命働いて、今までじっとガマンしてきたのも明るい兆しが見えて来るという小泉さんを信じたからです。でも、やっと暗い洞窟を抜けられそうかと思ったら、「もうすぐ出口ですが、サラリーマンはこっちのまだ洞窟の続く方に行ってください。あなた方はまだ出られません。」と言われた気分で、すごく残念で裏切られた気分になりま... ...続きを見る
yurikamomeが言いたい放題にしゃ...
2005/07/11 22:45
自衛隊音楽祭りに行ってきました
イヤーそれにしてもだいぶサボってしまいました。また始めるゾ!っと11月18日土曜日、偶然手に入ったチケットで、日本武道館で開催された自衛隊音楽祭りに三男を連れて行ってきました。結論から言うと、私にとってはとっても良かったです。わずか数年間ですが、自衛隊の音楽隊に若いころ在籍していたので、懐かしさもあり、行ってきた訳です。久しぶりの音楽祭りは、とてもレベルがアップしており、ショーとしても、とても楽しむことができました。三男の小学生の息子も、初めて聞く生のパワフルな演奏に目を輝か... ...続きを見る
人生日記
2006/11/19 17:56
自衛隊音楽まつりのDVDをやっと見ました
去年行ってきた武道館での自衛隊音楽まつりで、予約した音楽まつりのDVDが、先月届いていたのですが、昨日ようやく中身を見ることができました。あの、音楽まつりの内容がほとんど入っていて、結構なボリュームでした。「次の曲が良かったんだよなー」というところで、カットされていて、目当ての曲が聞けなかったというところは若干ありましたが、おおむね、大事な演奏は ほとんどはいっていましたし、迫力の自衛隊太鼓や302保安中隊、防大儀仗隊の自衛隊らしい演技は何度見ても素晴らしかったです。去年実際... ...続きを見る
人生日記
2007/02/07 19:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
「不滅」を演奏されるのですね!何とも羨ましい限りです。
曲目も面白いしぜひ聴いてみたいのですが、さすがに関西までは足を伸ばせそうにありません(苦笑)

私も音楽・日本酒好きなのでこれからも見させて頂きたいと思います。
こちらからもTBさせて頂きます。
ぽぽろんろん
2005/07/11 00:38
…何度か試しましたが、TBできませんでした。
表示されたトラックバックurl貼り付けてるんですが、なぜなんでしょう…

申し訳ございませんがこちらに直接urlを書かせていただきます。
迷惑であれば削除して下さい。

パーカッショニストならこれを聴け♪ニールセン交響曲第4番「不滅」
(ぽぽろんろんがらくた小屋)
↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/popolonlon3965/e/ede58cda57b519ed6ee7a85b1d7ee734
ぽぽろんろん
2005/07/11 08:05
NANさん、演奏会楽しみですね〜。
今のところ予定が立たないので、聴きにいけませんが、そのうち絶対行きますから。(私も関西なのよ〜♪)

横レス、失礼して。
ぽぽろんろんさん、URLが投稿日に重なって・・・(^^;)
TB用のURLでできないのでしたら、このページのURLで一度お試しあれ。
実は私もウェブリで複数TB張らせてもらったときに、手書きでやってみたのですがTB用のURLでは飛べませんでした。ページのURLにしたら、無事に飛べるようになりましたよ。
Alice
2005/07/11 14:54
>ぽぽろんろん様
コメントありがとうございます。
この「ウェブリブログ」だけではなく、他のBlogサイトで「不滅」検索したら見事にHIT!!
音楽がお好きなようで、日本酒もお好きなようで。。。
これからも宜しくお願い致します。

>Alice様
コメントありがとうございます。
毎度毎度、トラバさせていただいております!

関西圏内でしたら、アタイは、結構頻繁に演奏会出演(出没)しております。是非、生の演奏を楽しむ場、時間を、共有できれば愉しいと思います。その感想を、Blogで書いたりしてね。
NAN
2005/07/11 16:04
NANさん、ありがとうございます。
TB,いつでもお待ちしていますわ〜♪

ええ、是非演奏会の感想も書かせていただきますとも!
楽器のできない音楽ファンの感想も聞いていただきたいです〜。
いましばらくお待ちくださいね。(^^)
そのうち、来るな!と言われても押しかけますから。(笑)
Alice
2005/07/11 16:26
>Aliceさん
はじめまして、アドバイスありがとうございました。
が、記事urlでもTBダメでした…。何ででしょうね。相性とかあるのでしょうか?

>NANさん
すみません、前コメントのurlなのですが、Aliceさんより
>URLが投稿日に重なって
との指摘があるまで全く気付きませんでした(苦笑)
申し訳ありませんが再度urlを貼らせて下さい。http://blog.goo.ne.jp/popolonlon3965/e/ede58cda57b519ed6ee7a85b1d7ee734
↑↑↑↑
パーカッショニストならこれを聴け♪ニールセン交響曲第4番「不滅」
(ぽぽろんろんがらくた小屋)
これなら大丈夫なはず…
ぽぽろんろん
2005/07/11 20:57
やっぱりurl切れちゃいますね…
でも、1行全部を反転選択してコピペしてみるとurlを全部取れるみたいです。
度々のスレ汚し申し訳ありませんでした。
ぽぽろんろん
2005/07/11 21:01
gooは相性が悪いかもしれませんね〜。
今度実験しておきます(笑)
Alice
2005/07/11 21:57
TBありがとうございます。この曲、演奏されるのですね。私、聴きに行きたいけどちょっと遠いようです。弾くとなるとなかなか難しいようですが、聴く方は大満足の曲です。バッチリ決めて下さいね。
yurikamome122
2005/07/11 22:35
>ぽぽろんろん様
トラバうまくいかないのは、本当に残念。
またこちらからトラバお願いします。

>yurikamome122
「不滅」はティンパニもおいしいですが、
やっぱ金管群のおいしさも「ピカッ!」と光りますので、かなり頑張ります。聴きに来ていただけないのが本当に残念。
NAN
2005/07/11 23:30
gooからTBやってみました。
できませんでした。。。
理由はわかりません。
TBできなきゃブログの魅力が半減しますねぇ。
逆はいけるのよね?なんでだろう??
Alice
2005/07/12 17:40
Aliceさん、わざわざ実験して頂いてありがとうございます。
う〜ん、悲しいですね。exciteブログからは出来ているところがさらに悲しいです。

>TBできなきゃブログの魅力が半減しますねぇ。
ホントそうですね。ぜひBiglobe(それともgooかも?)に改善をお願いしたいところです。

>NANさん
今後もNANさんへのTBはコメント欄貼り付けになってしまいますが、これに懲りず(笑)これからもよろしくお願いします。
ぽぽろんろん
2005/07/12 20:20
>ぽぽろんろん様
>TBはコメント欄貼り付けになってしまいます
ありがとうございます。トラバ機能があるからこそ、こうやってみんなが知り合えるのに、、、、
gooとウェブリブログの人達は、出会えない仕組みになっているのか?!
そんな事はないです。
皆様、今後とも、このブログ、そしてアタイもブログペットも、よろしくお願い致します。

みんなでコミュニティー広げましょうね!
NAN
2005/07/12 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
演奏会出演決定!Part2 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる