日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS トロンボーン&Tuba大集会 当日!

<<   作成日時 : 2005/07/03 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日当日。

最終的に集まった人数は
トロンボーン上吹き9名、
バストロンボーン4名、
Tuba4名と、
合計17名が集まった。
少し少ないかな?と思ったけど、
結果的に各パートのバランスが抜群に良かったので、よしとしよう。
逆にこれ以上、参加者が増えていたら、
アンサンブルのグループ分けがアンバランスになった可能性もある・・・。


集合時間〜解散まで約4時間、結構みんな色々遊んだみたいだ。
・自己紹介
・アンサンブル
・オケスタ
・情報交換
・お茶
・連絡先交換


と、有意義な時間を過ごせた様だ。
今回、1回生の参加が多かったので、今後の良い顔合わせになったのではないか?と思う。


大学によっては、

アンサンブルばっかりやっている大学、
全く個人練習ばっかりやっている大学、
演奏会の練習ばっかりやっている大学と、


大学の特色は色々だが、今回の様な集会を行う事で、
みんな共通のアンサンブル意識が芽生えてくれれば嬉しい。
※みんなでアンサンブルをしよう!みたいな・・・。

この集会に参加するトロンボーン&Tuba奏者達が、
ますます楽しい音楽生活が送れればよいと思うね。

新たな人と人との繋がりを大事にして、今後のオーケストラ活動に役立てて欲しいです。


後輩達を神戸から奈良まで送って帰る車の中で、

「奈良在住チーム集まって、アンサンブルでもしようか?!」
「奈良女にでも集まって!どうやろ?」


みたいな話になった。

大きな集会じゃなくてもイイ。
数人が集まってアンサンブルを楽しむ事が出来るなら
どんどん集まって、楽器吹いて遊んで欲しいと思う。


よ〜し!ひとまず次は、

奈良女集合アンサンブル大会
(奈良在住チーム)だ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロンボーン&Tuba大集会 当日! 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる