日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 連続飲み会(事後報告)その3

<<   作成日時 : 2005/06/29 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
連続トラックバック失礼します。



飲み会3連ちゃんで、結構ブロー効いてます。

26日は知り合いとの飲み会。
久しぶりに合うメンツが多かったので懐かしい話に花が咲いた。


その飲み会の隣の席では、何やら・・・??「日本酒党」の香りが?!


というのも・・・。隣の席で乾杯の挨拶をしている男性の発声。



〜日本酒で乾杯したいと思います。

  なぜならビールで乾杯すると、努力が泡となって消えます。

   焼酎、ウィスキー、ブランデーの様な

    蒸留酒で乾杯すると、友情に水を差します。

     日本酒で乾杯しましょう。 酒という語源は、

      弥 栄 〜いやさかえ〜。とも言われており、

       皆さんの益々のご発展、ご健勝を祈願して

        日本酒で!! 乾 杯 !!〜


↑だいたいこんな内容。

凄い偏った考え方の「日本酒党」なのかも知れないけれど、
とても素晴らしい乾杯の発声だった。

アタイなんか、聞き耳たててるだけじゃなくて、メモってしまった!!


写真は、滋賀県 の 「浪の音」純米大吟醸。

アタイの集団では「日本酒党」は数少ないので、友人2〜3名で堪能した。


とても、味のある純米大吟醸で、華やかな吟醸香。。。と言うよりは、

お米の香ばしい香りが印象的。あまり聞いたこと無い蔵元だけど、

しっかりしたお酒を造るなぁ〜という印象かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
呑んだ後にはウコン
href= ...続きを見る
酒田市
2007/11/05 20:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連続飲み会に連続コメントすみません。
乾杯の挨拶いただきます。
とし
2005/06/29 12:10
>とし様
連続コメント本当にありがとうございます。

アタイも、聞いた瞬間「KORE YA!〜これや!〜」と思いました。
本当に素晴らしい御挨拶でしたよ。
NAN
2005/06/29 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
連続飲み会(事後報告)その3 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる