日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味い!三輪そうめんを食す!

<<   作成日時 : 2005/06/22 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
先日、前々から気になっていた「三輪そうめん」やさんへ行ってきた!

その名も
 「森正」


結構有名だが、あまり大々的に雑誌には紹介せず、
大々的に広告を打たず、
ひっそりと営んでおられる

「老舗そうめん舗」


実際に味は、とても美味い!

そうめんって美味しい所のそうめんとか、美味しくない所のそうめんとかって、
気にしない人が多いが、ホンマに美味しいそうめんを食べた時に感じる

「美味い!これぞホンマモン!」

っていう感激って、本当にすばらしいと思う。


体感した事あるかなぁ〜。

口の中でそうめんが、「ぷち ぷち しゃく しゃく」

音を立てる食感・・・。しゅばらしい・・・。


アタイの嫁も、せっかく奈良に嫁いだのだから。。。と言う事で

「美味しいそうめんを食べに行こう!」となった次第。


やっぱり奈良名物「三輪そうめん」その中でも、最高級に美味しいそうめんを、

みんなに食してもらいたい!! (あまり美味しくないのも結構出回っているので要注意だ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
奈良県名産:三輪そうめん
奈良県名産の三輪そうめんは、奈良県は三輪の里で生まれた名産で、良質の小麦粉と水がもたらす高級そうめんです。そうめんの中でも高級な三輪そうめんは、慶事の引き出物や贈り物などにもおすすめの逸品です。 ...続きを見る
日本全国ご当地便@関西名産
2005/08/30 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
覗いてみました!面白いねぇ。私も作ろうかな、と思いました。CHIHOちゃんにも会いたいわ。。。Jr.NANにも・・・。明日たっちんに会います。(HrN先生のソロの演奏会)ブログお気に入りしたので覗きますね。ではでは。
プー(ob)
2005/06/24 08:26
>プー(ob)
のぞきに来てくれてありがとう。
なかなか最近は頻繁に更新出来てないけど、
ぼちぼち書いてますので、また、たまにはのぞきに来てください。
NAN
2005/06/28 02:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味い!三輪そうめんを食す! 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる