日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋の出張といえば……

<<   作成日時 : 2005/06/02 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

画像
昨日、急に「名古屋出張」が入り、昼から日帰りで行ってきた。

大きな商談があって、うちの会社の担当者から「手伝って・・・」と言うことで急遽同行することに。

約2時間〜2時間半の商談だったが、今後の取引について良いお話しが出来て本当に良かった。


商談後、先方さんから食事に誘われ、連れて行かれたのが・・・、名古屋の鰻屋さん。



内心《やった〜〜!》と思っていたが、


アタイ、ドライバーですから!



取引先の部長さん、担当者さん、うちの会社の社長と担当者は、鰻と共に出てくる一品料理を肴に、日本酒をグイグイ・・・。

アタイ生殺し状態。。。でも、烏龍茶で頑張った。


涙で烏龍茶がしょっぱくなりそうでした。


そこにあった日本酒は 「黒龍」「宙〜そら〜」だ。

残念ながら「春鹿」は、入ってなかった。(名古屋でも飲んだことあるんだけど・・・)




今晩は、昨日の我慢のご褒美晩酌が出来たらいいなぁ〜。

おっと?!もうすぐ 健 康 診 断 だ !
    ↑  ↑
 (少し気にしてる。。。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
献血で、心身ともにすっきりする
年2回職場に献血車がやってくる。一時趣味のように献血していたものだから、今回でもう20回近くになる。 ...続きを見る
46才のブログ
2005/06/02 20:34
【名古屋メシ 番外編】:「名古屋の出張といえば……」について
「名古屋の出張といえば……」について ...続きを見る
徒然雑草
2005/06/03 14:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの父上はお酒飲まないのに太鼓っぱらです。
今年こそ健康診断にいけ、と母に口すっぱく
言われているようです。隣の部屋から姉の辛口
トークが降ってきます。
曰く「1ヶ月2ヶ月酒を断っても変われへんって。
取り繕ったってどうせバレるんやから、常日頃の
自分を見てもらえっちゅうねん」
だそうです。
あ、なんか、矛先が私のほうに向いてきた。。。
なんだか、母が二人居る気分です。
あーうるさ・・・
めでゅ
2005/06/03 00:07
>めでゅ
ははは。アタイも健康診断は少し心配しています。
でも、体を悪くする様なお酒の飲み方はしていない(はず)ですので、大丈夫だと信じて、今日も晩酌。。。
NAN
2005/06/03 23:47
>NANさん
私も今、差し入れで頂いた“ときめき”を
飲んでます。ホントに美味しい♪♪
有難うございます。
美味しいお酒を目の前にすると、ダイエットの一言
なんて吹っ飛んでいきますよね・・・

あ、でも奥さんに見捨てられない程度にして下さいね(笑)
めでゅ
2005/06/04 01:15
>めでゅ
春鹿のときめきは差し入れでは最高に喜んでもらえます。本当に美味しいよね。
うちの嫁さんも「ときめき」好きです。

最近は、苺を食べながら「ときめき」を一緒に飲むと「美味しい!!」と言う事が発覚して、はまっているようです。
NAN
2005/06/04 22:27
>NANさん
苺ですか。いいですなぁ〜・・・
あ、でももう時期は過ぎてしまいましたね。
夏になると、苺に練乳を注入して凍らした
アイスが出てきます。結構お高いですが、
それとときめきとでも美味しそうですね(笑)

今日は父が、寝る前にポテトチップスを
食べだして、母に怒られていました(笑)
めでゅ
2005/06/05 00:43
>めでゅ
夜遅くに食べるのは良くないらしいよ。
快眠の為、寝る前は、落ち着いて寝る事に集中すると(無になる)快眠出来るそうです。

ポテトチップスかぁ〜。最近食べてないなぁ〜。
食べない様にする為、買っていないからだと思われます。
NAN
2005/06/05 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋の出張といえば…… 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる