日本酒大好き!クラシック音楽大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ?久保田の限定酒?あれっ?!

<<   作成日時 : 2005/05/10 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
内容量、1,830ml???


1.8L=1,800ml=1升なのに、30mlって何??

一体どうなってんのか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、生千寿を買った酒屋さんに行ってオヤジさんに聞いてみました。
正確なところは蔵元に確認という注釈付ですが、通常の火入れしたお酒は膨張しているので1830mlビン詰めして収縮して1800ml。
生千寿は同じビン詰め工程を通すから1830mlそのまま入っているのだろうと。
生で1800mlのものがあれば、わざわざ1800ml詰めに調整しているのでしょうね。
<俺ちゃんの理解が間違ってたらゴメン>
ロング
2005/05/15 20:10
へぇ〜。なるほど・・・。

でも、瓶に「1,800ml」と表示されているもの使ってるのに・・・。
1.8L1本当30ml多いと言うことは、6本入1ケースとしても、10ケース詰めれば1本分多く出荷していることになるのか・・・。

エエのか?悪いのか?って所でしょうか?
NAN
2005/05/16 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
?久保田の限定酒?あれっ?! 日本酒大好き!クラシック音楽大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる